※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
子育て・グッズ

子供との暑い日の過ごし方について相談です。室内でアンパンマンを見て飽きてきた息子に、面白い時間の潰し方を教えてください。

この暑い時期、子供と何をして過ごして居ますか?日中は公園やお散歩は行けず…☀️でも外に出たがる息子😭室内でアンパンマンを見てせしのいでますが、そろそろ飽きがきそう😅何か面白い時間の潰し方ありますかー?

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

私なら支援センターなどに連れてっちゃいます😅
同じ室内でも家の中とはまた違うし目新しいおもちゃもあるので😊
うちの子たちははしゃぎまくってますね😆笑

• himama

himama

支援センターはまだ行ったことないのでいいですね!!近くの場所調べて連れていってあげよーと思います😆🙌

• 7月16日
まめ

自宅では、お絵かき、トミカ、ジャングルジム、絵本、ままごとなどをして過ごすことが多いです。

雨の日とかは、ボールプールだして遊んだりしてます。

• himama

himama

お絵かきは床や壁に描いちゃって中々やらせてないんですが、好きみたいなのでやらせてあげようと思います😭
    ボールプールもいいですね!

• 7月16日
  • まめ

まめ

我が子も、テーブルや床にも書いてます!笑

水で落ちるクレヨンもサクラクレパスから出ていて売ってますよ👍

ボールプール自宅でも楽しそうです👍

あとは、子育て支援センターやショッピングモールなどなよくいきます✴️

• 7月16日
  • himama

himama

賃貸だからヤメテー!てそれからやらせてないです😂笑
    水で落ちるの探してみます🤔

支援センターは行ったことないので調べてみます!ありがとうございます🤗

• 7月16日
  • まめ

まめ

アカチャンホンポに売ってましたよ!
    我が子より、少しお兄さんのようですし、かいていい範囲を決めてルールを作って遊んでもいいかもしれないですね。

子供なりになんとなーくわかると思いますよ。
    我が子も、なんとなく理解してる気がするので。
    もちろん わざとやるときもありますけど、それも、経験かなって!

お住まいが、わからないので場所はわかりませんが、公民館、小学校の児童館、子供センター、幼稚園の園庭解放などにもありますよ!

• 7月16日
まいごん

本当暑すぎますよね!
危険な暑さなので、私も外出は控えてますが子供は体力が有り余ってて🤔
プールおけるスペースがないので、今日はお風呂場で水遊びしてました(笑)

• himama

himama

命の危険がある暑さとかニュースでやってますもんね😱😱
    お風呂場で水遊びはやったことなかったです!やってみます!!

• 7月16日
リボン

うちは今日はバルコニーでプールと
簡単なおやつ作りや、掃除のお手伝いなどやってました!玩具で遊ぶってゆうより、私の家事の延長線で何か一緒になると喜ぶのでのんびり子供に合わせて過ごしてます\❤︎/

• himama

himama

うちもお洗濯物とかお手伝いしてくれるので、お手伝いで遊ぶのもいいですね!!😆

• 7月16日
えぽ

上の子たちの時は実家の庭で小さいプールで遊ばせてました(^^)
今も市民プールや、自宅の庭でプールしてます‼︎暑過ぎて普通に散歩や公園はぶっ倒れますよね_| ̄|○

• himama

himama

やっぱりプールですよね!置けるスペースないのでお風呂で遊ばせてみようと思います😁🤞
    外なんか行けたもんじゃないです😭

• 7月16日
アリ

ここ3日は旦那も仕事なので
バルコニーでプールして
お昼寝して、夕方少し買い物に
散歩がてら行って. . の
繰り返しでした😅💦💦

• himama

himama

やっぱりプールですね!!
    夕方涼しくなってからのお散歩やってあげようと思います😊🙌

• 7月16日
ふみこ

うちと一緒ですねー!😭
外に行きたがるけどこの暑さなので…
アンパンマンを見せてました笑

限界がきたので、プールにお水を入れずにオモチャを入れて遊ばせてます!

• himama

himama

アンパンマン好きなのでいいですが同じ話ばかりなのでこっちも飽きますよね😂笑
    お水入れなければ家の中で出来るからいいですね😁

• 7月16日
さなえ

うちもお風呂で水遊びとか喜んでます(^^)ただヨーグルトやペットボトルの空き容器やバケツで出し入れだけで楽しいみたいです(^^)

• himama

himama

お風呂で水遊びいいですね!うちも簡単なおもちゃ揃えて遊ばせてみようと思います😆

• 7月16日