※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

5月26日に息子が生まれました。もう1ヶ月も経って、来週には2ヶ月目に入…

5月26日に息子が生まれました。もう1ヶ月も経って、来週には2ヶ月目に入ろうとしています!
今回は、愚痴っぽくなってしまいますが、聞いてください。

息子が生まれる1ヶ月前私は彼と別れてしまいました。それは、喧嘩別れ。
私は17で妊娠し今年18になりました。
彼は元2回結婚しており×2、生活保護受けてる年齢は今年24さい。
彼と出会ったのは女の先輩と付き合ってたが、彼が一目惚れをしたらしくて、先輩を捨てて私のところに来ました。先輩は高校卒業してましたが私は当時高校2年。
彼から言われた言葉が「一緒に同居したい」その一言でした。私は最初学校とバイトを優先したい。と言いましたが「じゃー付き合えないね」と言われ、念が強いのと、私も私で彼に依存してました。私はひとり親でお父さんばあちゃん、じいちゃんの4人ぐらしです、お父さんに「彼と同居したい。」お父さんは最初ダメと言いましたが私も馬鹿なもんで。親も後々許してくれて彼と付き合って1ヶ月足らずで同居しました。

そして付き合って1ヶ月。生理が来ないことに気づき検査薬を買って受けましたそしたら妊娠が発覚し一旦実家に戻りお父さんに報告。「近々彼を連れてこい」そして帰ったのは良いが。。、もうバイトもしてない私は収入もなく、貯金は20万。でもこれを使ったら。。。と思いへそくりとして隠し持っていました。検診はなかなか彼はお金を出してくれなくて初検診行ったのは3ヶ月経ってからのこと。ばあちゃんがお金を出してくれました。
そして検診したところは避妊とかまぁそういう関連をしている個人病院だった為、生むことは出来ないほかにあたるしかなく、とりあえず彼の実家の近くの病院で産むことにした。それでも籍は入れてないため結構お金がかかる。
その頃にはもう5ヶ月経っていた。それでもお金を出してくれなくて、毎日のように遊びには出かけ。私の財布からお金を取りパチンコスロット。そして、ネットでの女絡み。でも、それでも私は彼を依存し、市役所の人助けで私の実家近くの赤十字病院しか多分産めないかもと言われました。なぜかと言うと、もう結構月が経っているため。
お父さんは籍には絶対覚悟していたが、電話が来ていつ来るんだ!と怒られた。そりゃ当たり前。でもなかなか彼は行かず「反対してるのになぜ俺が行かなきゃならない」と言われました。そして次の日警察が彼の家に来て私は保護され、実家に帰ることになった。
彼は絶対迎えにいくから。でも今お金が無い。バイクで行くにしてもガソリンはかかる。絶対迎えにいくから〇月〇日まで待っててと言われました。
その時は自分の家族を恨み、楽しくもない笑顔も消えた日でした

そして来たはいいが親の送り迎えをしてもらったそうで、あれ。バイクできたんじゃないの。親に送り迎え出来るならもっと早く来れたんじゃないのかなと疑問に。

とりあえず親と話し合い大喧嘩したが、検診費も払う結婚は認めなくていいから一緒にだけ同居続行させてくださいといい。約束した。

さて、2週間が過ぎTwitterから一人の女の子からフォロー&DMがきた。それは。
〇日、あなたの彼と遊んでカラオケに行ったんです。そこでヤッて生理が来ないことに気づいて調べたら検査薬反応しちゃって…

は。。。?しかも、わたしが実家で悩んでる時。カラオケ代もデートした金も全部全部彼が払ってたらしい。しかも妊娠って。私もいてもたってもいられなくて彼に問い詰めた、その場から逃げたくて外に逃げようとしたが彼には腕を掴まれ逃げることは出来なかった。私は離してよ!ばっかり言って泣きじゃくって、彼は話を聞けよ!って言ってテーブルをひっくり返したり壁を殴り穴を開けたりした。

それでも私は許してしまった…
その事があり私の県で働くことを決意。働いたが。。。やっばり検診費は貰えず、遊びにも行く、私もだんだんお腹が大きくなりいきなり過呼吸になったり苦しかったりでも、彼はそばにはいてくれなかった。

やっと私は目が覚めたのか彼といると疲れることを覚えてきた。

そして、髪をセットしてた彼に対しまた出かけるの。と声をかけ。顔に出てしまったらしい。なんか文句あんなら言えよと怒鳴られた。でも、今回は怖くなかった。別に何も無いそれだけをずっと言った。
おめーは口もねーんだな言いたいこともいえねーんだな
とか言われたので、先に女絡みのことを口にした。そしたら嫁、子供いるって言ったら誰が絡むと思う?なんで私と話してるのってなるだろ!もし相手が俺のこと好きになってお前がいるからあいにもいけない家にもあげられないそんなことしねーけどさ。
それ聞いた瞬間こいつアホじゃねーノ。って思った。そして、お前を食わせるために、会社に借金して頭ペコペコ下げて金借りてんだよ!最後「お前はシングルマザーになっても子供なんか幸せになんて出来ねーしいい母親にもなれねーんだよ。」といわれ。そこでもうふと目が覚めたのです。
お父さんに電話して話したいことがあるから明日戻るっと言い。その人のあったこと、その人に言われたこと行動全て話しました。
その次の日彼が仕事してるのを見計らいアパートから衣類や物を全部全部取りにいき、最後LINEでさよならのメッセージをいれ、何ももう関わりたくもなく話したくもなかったのでLINEもブロックし、
約1ヶ月生まれる息子を楽しみに家族も毎日笑わしてくれたり一緒に出かけたりすることも多くなりました。
陣痛の時はずっとずっとお父さんが腰を摩ってくれてずっと隣についてくれました。
そして今では家族みんな私を守ってくれてばあちゃんもお父さんも息子と遊んだりあやしたり、今はお父さんが息子の父親感覚で接してくれてます。

本当はまだ望まなかった妊娠。だけれども一つの命が宿ってるなら産むことを決意しました。
高校生活も中退し、バイトもやめてほんとに自分は情けない。こんな奴が親になれるか。と思いました。へそくり20万は出産費としてつかい。
無事に生まれることが出来ました。
そして家族の大切さ改めて気づき、今では息子が可愛くて可愛くて仕方がありません😅

息子に大変な思いをさせる分たくさんの愛情を与えていきたいそう思ってます。

コメント

にくさかな

警察が来て迎えに来たということは、彼は誘拐犯、未成年を拉致した犯人という前科のある人ってことになってますか?💦ロクでもない男と付き合っちゃいましたね💦お子さんがその方に似ないで、まなさんとの愛情だっぷりの毎日で、幸せに過ごせますように✨

• まな

まな

元嫁も未成年者さんでした。
    確かに懲役あると言ってました。

ありがとうございます!

• 7月16日
ちゃこ

本当に大変でしたね。沢山傷ついたでしょう。でもご家族が支えてくれてよかったですね。
そして無事に産めたのが何よりです。
お若いママですから、これから色々と周りと比べたり葛藤もあると思いますが、お子さんのために頑張ってくださいね。ひどい父親なら居ないほうが、子供のためになる事もあると思います。ご家族に見守ってもらいながら、子育て頑張ってくださいね!

• まな

まな

はい。毎日のように泣いてました・。

はいっ!ありがとうございます!

• 7月16日
ゆみか

色々と大変でしたね…
出産おめでとうございます🤗

そんな彼氏はいい父親にはなりません。まなさんの方がよっぽどいい母親ですよ!
ご家族も、お子さんも大切にして下さい😊
周りのサポートは受け取れるだけ受け取ってお子さんを幸せに愛情いっぱい育てて下さい🤗

• まな

まな

ありがとうございます!
    はい!!!

• 7月16日
みおみお

別れて正解でしたね。
素敵なお父様ご家族ですね、ウルッとしてしまいました。
この経験はまなさんの力になります。
私も17で妊娠、18で出産、24で離婚を経験し、とてもつらい生活でしたが、子供2人を立派に育て上げました。
その時の子は今では22歳、弟は21歳です。
そして、40で再婚し、1歳の息子がいます☺️
最低な、ろくでなし男との最悪な生活を経験したからこそ、今の幸せがあるのだと感じています。
今の主人はとても優しくしっかり者で、責任感があり、子供の事も文句のつけようがないくらいしてくれます。
まなさんにも、素敵な出会いと安定した幸せが訪れますように☺️

• まな

まな

みおみおさんも辛かったのですね。、。

今の旦那さんとても素敵な人ですね!

ありがとうございます!

• 7月16日
おにおん

最低な彼ですね!同じことの繰り返ししますよ。
今は息子さんも幸せですよ♡

• まな

まな

私と別れてから数週間で新しい女の人作ってました。。。

• 7月16日
  • おにおん

おにおん

信じられません…
    結婚向きではないですね……

• 7月16日
  • まな

まな

それもまた未成年…また被害を及ぶかと・

• 7月17日
  • おにおん

おにおん

若い子が好きなんですか!?
    捕まってほしいですね…

• 7月17日
  • まな

まな

若い子好きですね。
    見た目は24にしてはまだ高校生くらいの顔立ちなので、女の子も騙されてしまうんでしょう。。。
    結構やらかしてるので(元嫁の時から)次訴えられると逮捕されます。
    執行猶予付きなので😅

• 7月19日
  • おにおん

おにおん

訴えられると逮捕させることわかって…どんな思いなんでしょう…
    逮捕されるのも時間の問題ですね。

• 7月19日
∞

私も、産む前に散々な目にあい、別れて家族に助けられて産みました。
父親の分も、いいお母さんになりましょーよ!
なにがあっても、息子、宝物ですね(ˊᵕˋ)♡
無事で本当によかった。

• まな

まな

そうなのですね。。。

はい!

宝物ですっ!

• 7月16日
まま

誕生日が凄く近く第一子の男の子を出産した22さいです。

すごく大変でお辛かったことでしょう。
ただでさえ妊娠出産は体力がいるのに、余分に体力奪われましたね。

きっと生まれてきてくれた息子さんが、まなさんを守ってくれます。
だから今はまなさんが精一杯守ってあげて愛してあげてください。

お互い慣れない育児、息抜きしながら楽しみながら子供の成長を楽しみましょうね。

• まな

まな

おめでとうございます!
    いつもストレスばかりで何も言えない日々でした。言っても怒鳴られるか、いいように誤魔化されることも多かったです。

はい!

ありがとうございました!

• 7月17日
ママリ

⭐️⭐️⭐️別れて大正解です⭐️⭐️⭐️

途中漫画読んでる
気分になってました😅
これからが長いので
いつかいい人見つかって
お子さんをかわいがる人
現れたらいいですね💓
お子さんのためにも
頑張ってください!!!!

• まな

まな

結構絵に書いたような経験だね…と言われることも多かった😅

いつか見つけて、こんな話なんか笑い話にできるように

はい!頑張ります!

• 7月17日