※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

長野県でクーラー無しで生活してる方、、室温何度くらいまで上がってますか😵⁈赤ちゃんぐずったりしませんか😵⁇

長野県でクーラー無しで生活してる方、、
室温何度くらいまで上がってますか😵⁈
赤ちゃんぐずったりしませんか😵⁇

コメント

みう

うちはアパートでエアコンつけてないです😅
南向きの日当たりいい所なので今日は室内33℃ありましたよ😓

子供はまだいないので分かりませんが、きっと赤ちゃんも暑いですよね😔

• みぃちゃん

みぃちゃん

やっぱりそれくらいありますよね😵💦
    義祖母の家にクーラーなくて、おいでって言ってくれるんですが、暑すぎて躊躇してしまいます😥💦

• 7月16日
ゆず

うちも今日32℃ありました😫
朝晩はクーラーなくても全然大丈夫ですけどね🤔風通しのよいお家なら肌着だけで扇風機とかアイスノン使えば大丈夫かもしれないですが… 暑いですよね(笑)

• みぃちゃん

みぃちゃん

32〜33℃くらいありますよね😱同じく朝晩は耐えられますが、日中はやっぱり厳しいですよね😵💦

• 7月16日
こっちゃん

風通しがいい家ですが今日はほぼ無風…暑いです💦
1階は30度、2階は32度でした😩

肌着で転がしてますが、汗だくです💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

確かに今日は風が無かったです😵💦二階はさらに暑いですね😥
    赤ちゃん汗びっしょりですよね💦

• 7月16日
moeri

実家がクーラー無しで今日遊びに行ったのですが、扇風機だけじゃどうにもならず子供も暑そうで可哀想だったので早めにアパート戻りました(笑)

• みぃちゃん

みぃちゃん

やっぱり扇風機だけでは無理がある暑さですよね😥
    義祖母の家が敷地内にあるんですが、クーラーなくて連れてくの可愛そうで😵💦

• 7月16日
かいぐり

同じ質問しようとしてましたー!
アパートなんですが、家建てるまでエアコンもったいないから買わないって言ってたんですけどさすがに暑すぎて考えてます(;;)
今日は全員汗だくでしたー😭

• みぃちゃん

みぃちゃん

今年は特に暑いですよね😱💦エアコン無しの義祖母の家に2時間連れて行っただけで娘は汗だくで💦家の中で熱中症になりそうですよね(*_*)

• 7月16日
  • かいぐり

かいぐり

ホントにそんなレベルですよね😭
    大人でも暑いから子供はもっとですよねー😰
    さっき話し合って明日エアコン買いに行くことにしました(笑)

• 7月16日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

子供が喋れるようになれば具合悪いとか言ってくれますが、今は大人が気をつけてあげることしかできないですよね😣💦
    それは良かったです😁✨

• 7月17日
シャボン玉

長野市ですが、今日は室温33℃でした、、、。
私も娘も汗だくで朝からずっとベランダにプールを出して水浴びしていましたよ、、、。
扇風機だけで頑張っていますが、やっぱり熱中症とかも怖いしエアコン買う事にしました💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

熱中症怖いですよね😣💦
    水遊びできればお子さんも楽しいですね☺️
    義祖母の家にエアコンなくて、33.5℃になってたので、ねんね期の娘は汗びっしょりでした😵💦

• 7月16日
三児のmama (26)

うちはアパートで寝室にはなく、扇風機のみで
室内は31とかです.°(ಗдಗ。)°.
扇風機ガンガンです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• みぃちゃん

みぃちゃん

30℃超えは絶対ですよね😵💦
    今年は特に暑いので気をつけたいですね😥

• 7月17日
ぴぴ

27度ですー!
けど湿度が75とかになってるのでたまにドライでつけます💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

27℃ですか!✨
    確かに湿気で体感温度も違いますよね💦
    ドライつけたら快適ですね✨

• 7月17日
れいちぇる

長野に引っ越して来る時に、クーラー要らないと言われて付けてないのですが、日当たりが良くて暑い😲
今日の昼間は33度まで上がりました💦

大人でもだれてしまいます😭

まだつわりが終わらなくて余計に吐き気がします💦

昼寝どころじゃないですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

赤ちゃんのが体温高いし扇風機じゃキツいような気がします。
冷風機でもあれば違うかな💦

• みぃちゃん

みぃちゃん

そうだったんですね😵💦
    私も静岡県から嫁いで来たので湿気はかなりましです!
    が、昼間は結局暑いですよね😅
    妊婦さんでつわりもあると体力的に心配です。。
    今年は特に暑いのでどうかお気をつけください😣💦

• 7月17日
  • れいちぇる

れいちぇる

扇風機ずっと付けてます😅
    夜は涼しいけど、昼間はやっぱり暑いよね💦
    なかなかつわり終わらなくて、ちょこちょこ家事してるけど、食器洗うのが結構しんどいです😅

• 7月18日
わっちゃん🧸🤎

長野市に住んでいるんですけど、先月20日に、次男坊君を出産して、先月末から、私の実家、千曲市に里帰りしています。 実家も、エアコンがなくて、扇風機が、3台あるんですけど、昨日も、室温が35度まで上がり、次男坊君には、濡れたタオルを下にひいたり、保冷剤を背中に置いたりしていたけど、大人も限界で、車のがエアコンあるので、ドライブしていました

• みぃちゃん

みぃちゃん

出産お疲れさまでした☺️✨
    この暑さだと新生児の赤ちゃん大変ですよね😵💦
    車でドライブの方が涼しいかもですね😅

• 7月17日
  • わっちゃん🧸🤎

わっちゃん🧸🤎

ありがとうございます😊
    今年、暑すぎですよね?
    昼間の暑さは、本当に耐えれないですよね😵ドライブ、プラス、スーパーに行って涼みたいけど、まだ新生児ちゃんなので、もう少し先かなって感じです

• 7月17日
たま

エアコンはありますが、私自体あまり好きじゃないのでつけない事もありますが、今住んでる家は今の時期は暑すぎて冬は寒すぎる所なので、皆さんの室温より5度高いです(汗)時計に温度計付いてますが、最悪40度になる事もあるし子供もいるんで熱中症ならない為にそこはエアコンにお願いする感じです。夜は熱帯夜なんで窓と扇風機で寝てます。

• みぃちゃん

みぃちゃん

40℃になっちゃうとかなり危険ですね😱💦
    エアコンつけっぱなしでいると体だるくなりますよね😥💦たまさんは妊婦さんなようなので、今年は我慢せずに、体調お気をつけ下さい✨

• 7月17日
たぷたぷ

返信コメントからすると、義実家にクーラーがないんですね!
私も同じです!先日義実家に行った時は扇風機だけでなんとか過ごしましたが、私たちも子供も汗だく。おっぱい飲んでる時なんかお風呂上がりみたいでした!旦那が義母にクーラーつけてくれって図々しく頼んでましたが…いつつけてもらえるのやら(

• みぃちゃん

みぃちゃん

自宅は義両親との二世帯で新築なのでエアコンあるんですが、同じ敷地内にある義祖母の家にクーラーなくて、ひ孫を連れておいでって言ってくれるんですが、短時間でも暑くて躊躇してます😵💦
    暑いからおっぱい欲しがるんですが、飲みながら汗だくですよね💦
    今年はクーラー必須ですね😭

• 7月17日
みぃしゃん

こちらは東信です。去年まではクーラーは、あっても着けたことがなかったのですが、今年は今までの夏より暑くて、クーラーを付けないと赤ちゃんが機嫌が悪くなったり、また室温計を観ると熱中症の警告マークが出てるので、クーラーを付けてます。
朝晩はさすがに付けてませんが💦

室内でも熱中症になるので、クーラーを付けると電気代はかかりますが、熱中症になるよりは付けて対策した方がいいと思いました💧

• みぃちゃん

みぃちゃん

本当に今年は暑すぎます😂💦やっぱりあんまり暑すぎると赤ちゃんもぐずりますよね💦赤ちゃんのためにも、熱中症対策のためにも今年はクーラー必須ですね😱

• 7月18日
ちい

うちも長野市内で扇風機2台と保冷剤とひんやりマットで頑張ってましたが、ついに昨日買いに行きました!同じように駆け込みの人がたくさんいました。ただ一番早く設置してもらえるところでも来週になっちゃうので、それまでドライブや買い物、義実家をフル活用して乗り切ります!

• みぃちゃん

みぃちゃん

天気予報見てると長野市すごく暑そうです💦
    やっぱりみなさん今年は暑くて限界なんですね😥
    昼間はなるべく涼しいところで過ごさないとですね😵💦

• 7月18日