※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか☆
子育て・グッズ

6ヶ月半の子供が蒙古斑を気にしています。異所性蒙古斑かどうか知りたいです。

こんばんは🌠今6ヶ月半の子供がいます✨お尻全体と腰の部分、太ももに蒙古斑があります💦異所性蒙古斑に間違いないでしょうか😲?気になります💦

コメント

♡かおママ♡

初めまして!
ウチの子も2歳半になりますが、まだ背中全体的とお尻にありますよー!!
でも、検診とか、皮膚科で指摘されたことはなく、取り敢えず、様子見てるって感じです。。
女の子だし、心配なんですが、薄くなってきているので、あまり気にし過ぎないようにしながら、経過観察的に見てました!!

• はるか☆

はるか☆

返信遅くなりました💦回答ありがとうございます✨
    2歳半でも、まだ残ってるんですね😲色々気になってしまいますが、私も気にしないように様子みたいと思います😊

• 11月28日
ゆうまま❤︎

うちも二人ともそうです(*_*)
背中やお尻は蒙古斑と同じく消えるそうですが、上の子が肘にもあり、肘は消えないかもという事でレーザー治療して薄くしてもらいました。ほとんどわかんないくらいになりました(*゚v゚*)

• はるか☆

はるか☆

返信遅くなりました💦回答ありがとうございます✨
    2人ともあったんですか😳
    レーザー治療したんですね😊うちも、背中とお尻以外に、膝と太ももにあるので気になってますが、薄いので様子みたいと思います😊

• 11月28日