※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
お金・保険

Zaimアプリを使っている方、実際の感想を教えてください。子どもが生まれて出費が増えて家計管理が難しいです。同じような方、どのように管理していますか?

Zaimという家計簿アプリ使われている方いますか?実際使ってみてどうですか?
今年は子どもが生まれて出費増えたのに、家計管理おろそかにしてしました(ToT)私と同じズボラでめんどくさがりな方!(笑)どうやって家計管理されてますかー(>_<)?

コメント

まめ嫁

わたしやってます(*^_^*)
使った分をその日のうちに打ち込むのでどうにかできてます。

  • s☆

    s☆

    その日のうちに出来るの理想です( ;∀;)!
    溜めるとイヤになっちゃうので…笑
    頑張ってやってみようと思います!
    ありがとうございました☆

    • 11月27日
ふありん

私も使ってます、が、節約になっているかはわかりません(。>д<)
レシート撮影していれてもらうタイプもあるみたいですよ。

  • s☆

    s☆

    撮影するだけって楽ですねー!
    節約になってるか…なかなか分析出来ないですよね(^^;
    収支の把握だけでも出来るよう、続けてみます!

    • 11月27日
KIKO39

私も使っています!
旦那も同じアカウントを使用して、それぞれ入力しているので便利です♡
クレジットカードと連携もできるので、クレジットカードで買った分は入力不要ですよ!

  • s☆

    s☆

    旦那さんと共有もできるんですね!
    でもうちはめんどくさがりそうです(--;)
    クレジットの連携気になりますー!やり方調べてみます♪
    ありがとうございました!

    • 11月27日
もやしくま

すみません。
Zaimは使っていないですが、ズボラです笑
私は一週間の使える予算をお財布に入れて、一週間分をまとめて家計簿につけています。
皆さん、食費、日用品など項目をわけられていると思いますが、私は分けていません。
一週間分で一万円をお財布に入れて、残金を気にしながら買い物して、一週間分の家計簿をつけたらお財布はリセット。
残ったお金は特別支出費として急な出費用に貯めて、お財布にはまた一万円を入れて、、、って感じです。

  • s☆

    s☆

    なるほどー!
    その方法シンプルでいいですね( ゜o゜)
    項目分けすぎてたのが、めんどくさくなった原因かもしれません…(^^;
    自分に合う方法模索してみます!
    参考にします!ありがとうございました♪

    • 11月27日
(∗•ω•∗)*¨*•.¸¸♪

使ってました!!
レシート撮っても1回で読みこんでくれる事はすくなかったです(><)
撮るのが下手だったからかも知れませんが(笑)

そして私もズボラすぎて携帯すぐ壊してしまうのでアプリすぐ消えてしまって^^;
結局今はノートに手書きしてます(笑)

  • s☆

    s☆

    撮影技術も大事ですね!笑
    たしかに携帯壊れちゃったら水の泡ですね~(^^;
    手書きで続けていられるのすごいです(^o^)!

    • 11月28日