※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D
ファッション・コスメ

YouTubeで動画を出してる専業主婦のママさんとかで、特に出かける用事も…

YouTubeで動画を出してる専業主婦のママさんとかで、
特に出かける用事もないのに毎朝メイクしてる人をみるのですが疑問で仕方ないです(´・_・`)
いつでかけるってなっても良いようになんですかね?
批判とかじゃなく、素敵だな〜女だな〜って思うのでむしろ私もしたいくらいです!

妊娠前は飲み屋で働いて肌も出してたので、
毛の処理やメイク・髪巻いたりも毎日当然だったのに
妊娠してからは外食程度じゃすっぴんマスク。
毛の処理も気が向いたらか、肌出すかもしれない前日のみ。の自分が嫌です…
かと言って何の予定もないのに化粧する意味もわかりません😂(笑)
化粧品も無駄そうだし。。。

ああいう人達って動画を撮るからお化粧してるんでしょうか(´・_・`)?
普通の主婦の方でも、少し外見など気にされてる方は毎日してたりするんでしょうか?
皆さんの考えが聞きたいです(><)

コメント

あ

私も、妊娠して仕事を辞めたので家に居ることが多くなりましたが、外に出ない時でも毎日化粧はします!

めんどくさい!って言うのもあるのですが、メリハリかな?
やっぱり旦那さんにはいつまでも女性として見てもらいたいし🙈外に出ないからと言ってメリハリがなければ、どんどん老化していきそうで、、怖くてしてます。笑😂
化粧をしない、と言うことが日常にならない為にしてますね💓

  • D

    D

    ありがとうございます🤤
    素敵です.。゚+.(*''*)゚+.゚

    ナチュラルでもガッツリでも、化粧ってしただけで気分も上がるので私もこれからしてみようかと思います…(´˘`*)
    でもこの7ヵ月ほど、とんでもなくガサツに生活してきたのに、いきなり化粧し出したら「なんだこいつ?」って思われそうですね😂

    • 7月16日
deleted user

きっときちんとされてる人はファンデだけでもぬってると思います。
私はずぼらなんで、スッピンですが、だんだん自分がふけていくようで、ある程度は 身だしなみ家にいても大事と思います いつ誰がくるかもわからないと よく思います💦

  • D

    D

    私も毛すら剃らずソファで足開いて寝てた時は、ふと我に返ってすぐにお風呂で毛を剃ってクリームとか塗ってました…(><)(笑)

    化粧に限らずとも、人に会う見た目には常に、と心がけてみようと思います😭
    ありがとうございます(><)!

    • 7月16日
れんれん

専業主婦じゃないですが、私も休みの日何もしてないです😂
同じく処理も思い出してから(笑)

元々化粧がめんどくさくて嫌いで、仕事もマスクしてるし眉毛書くのみです(笑)
そろそろ外出時くらいと思うんですが
娘が顔をペタペタ触るのでまだまだすっぴんで
いようかと思ってます(笑)

休みの日で家にいるのに化粧って
私もめんどくさそうって思います😣
すっぴん見せたくないんですかね?💦

旦那は化粧した私の顔が嫌いなので
堂々とすっぴんでいます(笑)

M

私はもう洗濯掃除みたいに、毎日化粧も習慣化されてます(・・)

ま、さささーって終わる程度ですがわら

ノンちゃん

専業主婦ですが、私は特に出かける予定がなければ化粧はしないです😅
友達は幼稚園のバスの送り迎えがあるから毎日してるって言ってました!
正直バスに乗せるまでの家のすぐ近くだったら化粧しなくてもって思ったんですけど、そこはするのが普通ですかね?😂笑
朝は旦那の弁当、離乳食準備とかあると化粧する暇ないし、バスの送り迎えだけならすっぴんマスクで行っちゃうかもと思ったんですけど😅
ちゃんとしてる方は凄いですよね😂

緑の野菜嫌い

出かける用事がなくても
下地と眉毛くらいは描きます💦
妊娠中はいつ産まれても良いように
どスッピンでしたが...
産まれてからは長男が急に家の前で遊びたがるので
いつ出ても大丈夫なように軽く化粧します!

はじめてのママリ🔰

私は用事ないときはすっぴんです!化粧品が無駄っていうの、わかります笑
専業主婦なので、少しでも節約したいですし😂(ズボラなだけで、そのために化粧しないわけではないですが笑)
働いているときよりも、その辺のお金はかなり浮いていると思います😀

るん

専業ですが基本的に毎日メイクしてます😳

マスカラとかは省いての手抜きというか薄化粧ですが
日焼け止め、ファンデ、眉、簡単なアイメイク、UV色付きリップは毎日してます✋

妊娠中も外出は頻繁にしてたのでしてましたし
産後と子供が新生児〜暫くは外出予定が無いなら日焼け止めと眉だけだったかな?

人に見られるからというよりは
家の中でも紫外線は1年中入ってくるので
ふと気がついたらシミだらけ。なんてなったら嫌だからですかね😭

ファンデのみするとなんか眉無いし
全体1色って変なんで結局色も少し入れてます💦

以前してたなら分かると思うんですが
結局のところ習慣でしかないので
毎日してると当たり前って感じで苦ではないです☺️

aya☆

専業主婦ですが、毎日メイクしてます^_^
悪阻落ち着いてからメイクするようになりました。
特に出掛けるとかなくてもメイクしています。
気分ですかね?んー自分のモチベーション?

まいごん

私も現在働いてないですが、毎日すっぴんです😂
旦那が休みでお出掛けするときくらいしかしません😂
買い物くらいなら旦那も素っぴんでいいじゃん~と言ってくれます(笑)
おかげで、化粧品代は浮くし、肌トラブルもありません(笑)

♡♡♡♡♡

私も引きこもり予定ならすっぴん
スーパー程度に行くならファンデのみ
子どもや自分のイベントや行事に行くならフルメイクです(笑)
前、スーパーいくにもすっぴんだった期間があったんですが、やっぱりメイクした方が映えるし可愛いってイキナリ旦那に言われて、外出る日は最低でもファンデはするように意識しました(笑)
元々OLの時にフルメイクでオシャレもしていて、妊娠出産を経て太ったのもあってオシャレじゃなくなったし(OLの時の服着れません😭)メイクもしなくなって悲しかったのかもしれません。

うちの母は365日どんな時でも、どこに行く予定がなくてもフルメイクですね。

baby

旦那とか友達と出かける時は完璧に化粧しますが、それ以外は基本スッピンです。笑
ちょっとイオンとかその辺娘と行くときは眉毛と下まつげとリップのみです😂上まつげはマツエクしてるので😂✨
女を捨ててるというか、化粧する意味が見つからない。笑

るん

私も専業主婦ですが、毎日は化粧してません、、、。
けど買い物に行く日が多いので、スーパーに行くだけの時でも極力下地と眉毛かいてリップ塗るくらいはしてます、、、。最近すっぴんでも少しマシに見えるようにマツエクしました笑

ルナ

専業主婦です!
毎日メイクしてます。
1日が始まるぞ!っていう気合いを入れるためみたいなものです笑
マツエクをしてるのでファンデ+眉毛くらいですが…
いつ誰が来るか、誰に会うかわからないので、最低限の身だしなみくらいは整えておいた方が良いと私は思っています。