※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

安静にしているしかありませんが、出血や血腫が心配です。出血が止まっても血腫がなくなるまで安静が必要で、個人差があります。新幹線の旅行は大丈夫でしょうか。

安静にしているしかありませんが、心配が止まらないので質問させてください(´;Д;`)

昨日の昼過ぎ、トイレで拭くと少量の赤い血がついたので、すぐに受診しました。(11週入りたて)
アクティブな出血は見られないものの、胎盤(前置ぎみ)の裏に“絨毛膜下血腫” 2センチ があり、
原因としてはそれくらいしか見当たらないと。
週1のパートも含め自宅安静と指示されました。

どれくらい安静が続くのでしょう。。。
出血が止まっても、血腫がなくなるまでは、
ダメでしょうか。
個人差があるとは承知ですが、ご経験のある方、どれくらいで無くなりましたか?
昨日はその後、ペンでスッと触れた様な微量の出血を、やはり拭いた時に2度確認しましたが夜には無くなり、
今朝は多目のオリモノが出ましたが血は混ざっていませんでした。
3週間後には、新幹線で実家に帰りたいと切符もとりましたが、間に合うのでしょうか。。。
なにかご経験があれば教えてください( ; ; )

コメント

deleted user

切迫流産でしたが、2ヶ月自宅安静でした😵
胎盤が子宮口にかかっていたのと、子宮内に血が溜まっていました。
診断された1ヶ月後に従姉妹の結婚式がありましたが、何かあったときに後悔するし、欠席しました。
実家への帰省は諦めた方がいいと思います😥

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます(о´∀`о)そうだったのですね。
    帰省も難しいこと覚悟します💦
    血が溜まっていたとありますが、絨毛膜下血腫ではなかったのですよね?
    私はエコーに血は全く写らないのです(>_<)

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    部分前置胎盤であることと血が溜まっていることしか言われなかったので、病名を言われたわけではないんです💧
    すみません😥

    絨毛下血腫ではなかったので申し訳ないですが、自宅安静と指示があった期間は何もせず横になっておくことと、旦那さんに協力してもらって家事もなるべくしない方がいいですよ。
    その辺りは先生から指示があったかもしれませんが💦
    退屈かもしれませんが、今だけです!

    • 7月16日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうだったのですね。こちらこそデリケートな事を伺って申し訳ありません(>_<)やはり家事もできるだけ避けるべきなのですね。違和感があったら止めてと言われましたが、まだお腹も出てないので違和感も分からず💦
    mi-ma🐧さんのおっしゃる通り、今だけと思って、回復を第一に過ごします!気持ちの整理がつきました!
    ありがとうございます。

    • 7月16日
ぽんちゃん

絨毛膜下血腫で最初は出血無かったのですが、大きくなり15週で大量に出血して入院になりました。
出血が止まるまではシャワーすらダメと言われました😫💦
トイレのみの移動😅
出血が止まっても安静にでした。
医者が言うには血腫に効く薬は無く、安静にして無くなるのを待つしか無いと。
私は血腫が無くならずに出血も繰り返して退院出来ませんでした。
29週で破水してしまいました😭

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます(о´∀`о)入院までされて長い安静期間、とても大変ですね💧現在29週でいらっしゃいますが、破水されて大丈夫なのですか⁈大変な時にコメントくださって本当にありがとうございます。
    私もしっかり安静にして、回復に努めます!!!

    • 7月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ごめんなさい🙇‍♀️心配かけましたね💦
    1人前の妊娠中でした!
    破水して感染が怖いので翌日に帝王切開で出産になりました。
    NICUには入りましたが先生がびっくりするくらいに大きめで母乳しっかり飲んでくれてすくすく成長してくれました!
    今回も心配でしたが、血腫も出来ずに何もトラブルなく前回の出産週数を迎えましたよ!
    しっかり安静にするしかないですからね😊

    • 7月16日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    わぁ、良かったです(>_<)ご無事にすくすくと成長されて逞しいですね!
    赤ちゃんさえ無事なら退屈でもなんでも安静がんばれますっ!
    早く治る様にがんばります。
    ありがとうございました☆

    • 7月16日