※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

沖縄の方へ 100日のお喰い初めについて質問です。家族で簡単にやりたいけど、旦那の仕事が忙しくて予定がわからない。ホテルでのお祝いも考えているけど、予約は早めにしないとダメです。お喰い初めの食材についても気になります。

沖縄の方に質問です!

100日のお喰い初めってやりましたか??
沖縄では特に習慣がないと聞いたし、やるなら家族3人で食材も似たようなやつで簡単にやろうかと考えてます。(もう100日は過ぎましたけど)

先日、旦那が義父に、
どうして100日呼ばなかったと言われたそうです。

やっぱりお祝いしたいですよね(>_<)
そこで問題があって、旦那の仕事が激務でいつ休みになるか分かりません。急に明日休みとか決まります。今は2週間近く休みがないのでそろそろ休みになるとは思うんですが。

ホテルとかにお喰い初めのお祝いしてくれるとこあるんですが、最低でも3日前ぐらいには予約入れないとダメだし(´-`).。oO()

お喰い初めされた方は、ちゃんとした食材を揃えてやりましたか?

コメント

あーたんまま

家でお祝いしました⭐
地元のホテルや飲食店で
お食い初め用意できるとこが
なかったので💦💦💦
親戚などもよんだのですが
料理の準備が大変だったので……
お食い初めセットっていうのを
インターネットで注文しました⭐
チンするだけですぐ使えて
見栄えも良かったですよ❤
お食い初め終わったてから
食べましたが味も良かったです🎵

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど!インターネットでもあるんですね!調べてみます(´˘`*)
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月16日