※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchan❤︎
家事・料理

精神病をもってるのですが、ここ最近病気がひどくなり外に洗濯物を干せ…

精神病をもってるのですが、ここ最近
病気がひどくなり外に洗濯物を干せなく
なってしまいました。理由は虫が大嫌いで外に
ほしたら虫が大量につくのではないかとか卵産みつけ
られるのではないかと心配で。

ほんとは外で干すのが気持ちいいのでは
ないかとおもうんですがやっぱり中干しに
なってしまいます。

中干しは菌が繁殖するとか聞いたのですが
やっぱり外でほしたほうがいいのでしょうか?
皆さんは外干しと中干しどちらでしてますか?💦
子供も産まれるので、どちらがいいか悩んでます😭

コメント

ゆ

最近は、サンルームを作る家も多いと思うので中干しでも大丈夫だと思います!

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    そうなんですか!💦
    中でほしても大丈夫ですかね😭

    • 7月16日
  • ゆ

    菌が気になるようなら、金の繁殖を抑える洗剤を使ってみてはどうでしょうか?d('∀'*)

    • 7月16日
  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    そんなのあるんですか?💦

    • 7月16日
  • ゆ

    部屋干し用とか、梅雨の時期なのでよくCMで抗菌とか言ってる洗剤でいいと思います!

    • 7月16日
ゆきまま

うちは毎日、部屋干しですよ(*^_^*)
理由は私が仕事をしていて夜に洗濯機を回すのと同居で2階で生活しているので外に干す場所がないからです😅
それに田舎なので、外で草を燃やしたりしていて煙臭くなるのがいやで💦

今は洗剤も部屋干し用などありますし、湿気が気になるときはエアコンで除湿にしたり洗濯物に扇風機当てたりしてます!

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    そうなんですね☺️!!

    部屋干しでも大丈夫ですよね☺️♡
    ありがとうございます☺️

    • 7月16日
わっかー

精神病、ということは本当は虫はつかないのにそう思い込んでしまっているのでしょうか?

うちはアパートでベランダがないので室内干しになってしまうのですがそんな事ないと思いますよ✨逆に外はPM2.5だったり花粉が気になるから嫌という方もいますし✨

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    多分それもあるとおもいます。

    そうなんですね!
    人それぞれですよね😥

    • 7月16日
しほ

外干ししたことないです...。
私も虫が大嫌いですし、夢にも虫の卵たくさんつけられるのが出てきて💦💦
そして、北海道なので年の半分以上は中干しです💦冬は中で良くて、夏は外じゃないと...とは思わないので、年中家の中です😅

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    わかります💦虫ほんと嫌ですよね😭

    そうなんですね!
    あまり気にしなくても大丈夫ですよね😥💦

    • 7月16日
ももたろう

私も去年までは虫が怖くてずっと部屋干しでした!

今年は猛暑のせいかあまり虫がつかないような気がします。
玄関先とかでダンゴムシとか干からびて死んでたりします…

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    怖いですよね😭

    ほんとですか!?
    それはそれでいやですよね😭

    • 7月16日
  • ももたろう

    ももたろう


    場所にもよりけりだと思いますが、去年はカメムシ止まったり、産みつけられたりしました。
    今年ももちろん、いないわけではないですが、少ないような…でもこれからかもです。

    あとは、あまり長時間干さないようにしてますね!
    暑いのですぐ乾きますし、朝干したら、夕方になる前には出かけてなければ取り込みます!

    • 7月16日
  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    ほんと虫いやですよね😥
    外に干すのはやっぱり
    なんかきにしちゃいます😭

    • 7月17日
*****

サンルームなので外干しできないので
中干し臭くならないようにしてます☺️
ジェルボールが抗菌ですよ✨
あとわたしが使ってるのは除菌予防もある
ワイドハイターExパワーを洗剤、柔軟剤+で必ず入れてますが
これ入れだしてからは消臭効果もあるせいでか
くさいとおもったことありません☺️
子どもの服気にしちゃいますよね~🤣

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    そうなんですね!!
    そうなんですよ、気にしちゃって😭
    参考にさせてもらいます♡

    • 7月16日
deleted user

夏は虫が気になるし、花粉の時期は花粉がつくの嫌だし、私も家に干してますよ🤗
外の外敵や汚染された空気の方が汚いと私は感じるので家の中を清潔にしていたら何の問題もないと私は思い込んでいます😂(笑)

  • yuchan❤︎

    yuchan❤︎

    やっぱそうですよね😭

    私も家の掃除は徹底してやってます💦

    • 7月16日