※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

4歳6ヶ月の娘が夏季スイミングスクールに興味があり、2日間か3日間の体験を考えています。保護者との離れ方や水着、水泳帽について教えてください。

4歳6ヶ月、年中組の娘がいます、

夏季スイミングスクールに興味があります。

2日間、3日間で体験したいなと思っております

どのような流れ(いつ保護者と離れるのか).体験内容、水着はどんなものがいいのか、水泳帽はどんなものがいいのか

など、どんなことでもいいので教えてください。

コメント

通わせているスイミングでは、更衣室で着替えをさせたら保護者と離れていますが、泣いていてもコーチがしっかり見ててくれます。水慣れのためにプールに浮かんでいるボールを集めたり、ビートバンの様なものに乗ってばた足で泳いだりしています。水着はセパレートでないもので、帽子は小学校で使っているようなものですが、水着と帽子に関しては指示があると思うので確認をした方がいいと思います。

• もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます。
    顔をつけるとか潜るって段階まではやらない感じなんですね☻

• 7月16日

退会ユーザー

できる子は少しやったりもしていますが、ある程度その子に合わせてなので違うこともやると思います。

• 7月16日
  • もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます。
    悩みましたが今年は見送ることにしました。

• 7月19日