※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏が来た★
子育て・グッズ

歯磨きは朝夜だけでいいですか?昼も必要でしょうか?

一歳七ヶ月の娘がいます、今歯が8で、7本はえかけです。朝と夜に、歯ブラシで磨いてからガーゼで拭いています。やっぱ昼もしないといけないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

歯みがき嫌がるから大変ですよね💦💦
お昼寝はしますか?
寝る前はちゃんと磨いた方が良いと言われたのでお昼寝前には磨く様にしてます!
出来ずに寝ちゃう時もありますが💦💦

• 夏が来た★

夏が来た★

昼寝しますよ、磨かないとヤバイですか(。>д<)死ぬほど嫌がって指噛まれます( ´△`)

• 11月27日
  • 夏が来た★

夏が来た★

毎日三回もすごいですね!すごい嫌がるし出来るかな( ´△`)ご回答ありがとうございます★

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も噛まれるので凄く痛いです💦💦
    機嫌が見るからに悪い時はお口にシュッとするスプレータイプの歯みがきにしたりもしてます!
    後高いけど拭くだけで大丈夫なガーゼだけの時もあります‼
    お互いストレスにならない程度にやってます‼

• 11月27日
  • 夏が来た★

夏が来た★

スプレータイプのがあるんですか?磨かなくて大丈夫なんですね?すごいなー!どこに売ってますか?ネットにあるかな?

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません😣💦⤵
    スプレータイプのはハミケアという商品です。
    それだけでも大丈夫みたいなのですが夜寝る前はさすがに心配なので上手く磨けなかったらピジョンの歯みがきナップというのを使ってます❗
    2つとも大体は薬局にあるのですがスプレーの方はない薬局もありました💦
    お出かけの時は必ずその2つを持って外でも磨いてます❗
    一歳三ヶ月だと凄く大変だと思います💦
    私もその頃なかなか磨けなくて今長男の前歯かなんだか黄ばんでしまいました😞⤵
    私みたいにならない様に上手に歯みがき出来る様になったら良いですね🎵

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳七ヶ月の間違いです💦
    すみません😢⤵⤵

• 11月27日
💛MTK💛

10ヶ月ですが8本生えてます!

食後、おやつ後磨いてます💦

わたしが歯が弱いので、わたしみたいになってほしくないので(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

• 夏が来た★

夏が来た★

すごく丁寧なお母さんです★自分が嫌な思いしたことは、経験してほしくないですよね!ご回答ありがとうございます★

• 11月27日
くまとん

1歳半で14本生えてて、2本生えかけです。
1日1回しか磨いてないですΣ(*'д'*)
みなさん3回磨いてるとか凄いですね‼︎
私もこれから3回磨こうと思います( ´・д・)

• 夏が来た★

夏が来た★

この回数で良いと思っていたら、他の方より少なかったって焦りますよね?子育ては大変ですよね★お互い頑張りましょうね!

• 11月27日
  • くまとん

くまとん

焦りました(ノ*´>ω<)ノ
    明日から早速3回と思ったけど、明日から休みだから出来るか不安(*゚ェ゚*)
    お互い頑張りましょー✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

• 11月27日