※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi0db
妊娠・出産

産褥パッドと母乳パッドは必要ですか?病院からもらえる産褥パッドで大丈夫?母乳パッドは必要?産後に買うのは遅いでしょうか?

いつもお世話になっています♡

出産準備を進めているのですが、

✻産褥パッド
✻母乳パッド

は、必要でしょうか?

初産のため、悪露がどのくらいかもわからないのですが、夜用ナプキンでも大丈夫、という声も聞きまして買うのを迷っています。入院中は病院から産褥パッドをいただけるみたいです。

母乳パッドも同じくで、わざわざ使うほど出るのか?と疑問です。

産まれてから必要になったら買う、では遅いでしょうか?⍥

コメント

かおぷ61

産褥パッドは、最初の3日間位は使っていました。その後は生理用ナプキンを使いました。
母乳パッドは退院してから買いました。最初はそんなに母乳はたくさん出ない人が多いみたいです。

• hachi0db

hachi0db

ありがとうございます✨様子を見て買う感じでいいみたいですね(*´˘`*)♡

• 11月27日
mama

こんにちは♡

入院中に産褥パッドが
もらえるのであれば
退院したら大きいナプキンで
大丈夫かな?と思います♪

私の場合、入院中は量が多くて
産褥パッドにナプキンを重ねて
使ってました。
退院したら大きめのナプキンで
大丈夫でしたよ♪

母乳パッドは私はよく使います!
どのくらい出るかによりますが
はめてなかったらブラや服が
びちゃびちゃになります(;_;)

私の場合、これまた母乳が
多くて母乳パッドでは間に合わず
タオルをはさんで寝たり
してます!

産まれてから母乳で育てようと
考えてらっしゃるなら
母乳パッドはあった方が
清潔だし、いいかなと思います!

• hachi0db

hachi0db

母乳パッドないと、そんな大変なことになるんですね💦
    様子を見て買おうかと思います!ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 11月27日
ちびママ

私は悪露が長く続いたので、産褥パッドは病院で用意されたものの他に買い足しました(;_;)
母乳もよく出てくれてるので欠かせません(;_;)
とりあえず病院ものを使って、買い足しでもいいかもですね♡♡
ただ、出産後の買い物は自分でするのは辛かったです!歩き方もおかしいし(笑)会陰切開して痛すぎてペンギンみたいな歩き方してました(笑)

• hachi0db

hachi0db

会陰切開怖すぎます(._.)💦もし産後に必要になったら、旦那さんに頼もうかしら…
    回答ありがとうございます(○´v`○)

• 11月27日
Lthe

産褥パッドは量が多い時期は入院の間だけで病院で貰ったもので間に合いました。それがなくなって夜用のナプキンをつけさらにその後は普通用のナプキンで大丈夫でした。ただ衛生的に替える頻度が高いため普通ナプキンは3袋目です。

母乳パッドは必要だとも思ったこともなく買ってなかったのですが、入院3日目に急に母乳が溢れ始め、パジャマがびしょびしょになったので、病院内のコンビニで慌てて買いました。サンプルくらいを持ってて、溢れて必要そうなら買ってはいかがでしょうか?

• hachi0db

hachi0db

夜用でも大丈夫そうですね✨
    母乳パッドは、様子を見て購入しようと思います!
    回答ありがとうございます(○´v`○)

• 11月27日
なち

わたしは病院からもらったものを使い切って
使い切った頃には量も減り夜用のナプキンでも大丈夫でした☆
退院してもっと必要であれば買う
ってでもおそくないと思いますよ☆

母乳パッドも病院から少量もらいました!
産む前は必要ないかなと思ってましたけど
産むと母乳の量がだんだん増えたりと
母乳パッドつけてても
起きたらブラもパジャマもびたびた
ってのがよくありました^^;

でも母乳の量って人それぞれみたいなので
それもお産してから決めるってのでも大丈夫なんぢぁないでしょうか

• hachi0db

hachi0db

ありがとうございます(○´v`○)♡
    退院してから、様子を見て買おうかと思います♬

• 11月27日
あさまる

私の場合は、産褥パッドは入院中しか使いませんでした!退院してからは夜用ナプキンで大丈夫でしたよ♪
母乳パッドに関しては私も要るのかな?と思っていたのですが、入院中に、パジャマに大きなシミが二つできているのを助産師さんに発見されて、母乳パッドした方がいいですね(^^)って言われて恥ずかしかったです(笑)おっぱいがたくさん出てるんだと安心もしましたが…。なので入院中はお産セットに入っていた母乳パッドを使い、退院するまでの間に旦那に母乳パッドを買いに行ってもらいました💦今では母乳パッドなしでは生活できないです(笑)
母乳の出に関してはかなり個人差があると思うので参考になるかは分かりませんが!

• hachi0db

hachi0db

夜用で大丈夫そうですね!✨
    母乳パッド、必要になったら旦那さんに買いに行ってもらいます♬
    回答ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 11月27日
かずぽんママ

私も入院中は産院からの産褥パッドをつかってました✨
最終日足りなくなり追加購入したので、少し自分で持って行った方が安心かもしれません。
5日間入院しましたが、退院後は羽なしの昼用ナプキンで私は十分足りましたよ(*^^*)

母乳パッドは私も必要性がわからず、準備してませんでしたが、日に日に母乳の出が良くなり、ポタポタ出てくるようになったので、退院した後に購入して帰りました✨
母乳育児ご希望でしたら、衛生面でもあった方が良いかと思います👍

• hachi0db

hachi0db

昼用でも大丈夫な方もいらっしゃるのですね!
    母乳パッドは、様子をみて購入しようかと思います♬ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 11月27日
むむみみ

母乳パットはわたしも買いました! 高くないし、安心なので。 母乳以外にも、痛みがある場合も?保護に使えそうだからです。

• hachi0db

hachi0db

いざという時にあると安心ですよね!💡
    様子をみて購入しようかと思います♬回答ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 11月27日