※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nontan5
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のママです。出産後、全身に痛みとダルさがあり、特に足に痛みが強く、日常生活に支障が出ています。切迫早産で入院し、帝王切開で出産。家事と子育てに追われており、体調不良で心配しています。同じ経験をされた方はいますか?

生後3ヶ月の男の子のママしてます!
出産して2ヶ月過ぎたあたりから、全身に痛みとダルさがあり足や腕、首などに痛みが常にある状態です。
特に足に痛みとダルさがあり、椅子に座ったり立ったりする時や床に座ったり立ったりする時がかなりキツく、しばらく椅子に座って立ち上がる時などは、痛すぎて一時歩けないぐらいです。
はじめは妊娠中、切迫早産で入院。安静で動かなかったまま帝王切開で出産したため、体力もなくただの筋肉痛だと思っていましたが、体が慣れる様子もないので他の病気ではないかと心配です。
切迫早産の入院は約1ヶ月で、出産は帝王切開。
産後は旦那が家の事をすべてやると言っていたので実家には帰らなかったのですが、旦那がイヤイヤ家事などをする様になったので退院後14日あたりで家事すべてと子育てをしています。
関節が痛いというよりは、筋肉痛が酷くなった感じです。
今は子供が夜まとまって寝てくれる様になったので睡眠は6時間程取れています。
夜の睡眠時間以外は、子供の相手。子供が寝たら家事。子供が起きたら相手をするという感じを繰り返していて、日中は常に動いてる状態です。
同じ経験をされた方はいらっしゃいますか??

コメント

ELLY

骨盤が開いたままだと思うので、体の歪みが原因で、全身倦怠感が出てるのかも知れませんね💦
私上の子出産後がそうでした💦
整体に行って歪み治してもらったら、わりとラクになりました。
腰とかに持病がなければ、一度整体に行ってみたらいかがですか?

• nontan5

nontan5

骨盤でしたか!
    病気ではないかと心配でしたが、安心しました(^ ^)
    整体にさっそく行きたいと思います。回答くださり、ありがとうございました!

• 7月16日
ももちゃ

帝王切開だと筋肉も切っているので、育児に慣れて自分の体の異変に気付く頃には全身ボロボロだったりしますよ。しかも、安静にしていたなら筋力も落ちてますから余計にです。
私も安静からの帝王切開だったので、同じ様になりました。 矯正とかにも行かなかったので、2年近くなる今も腰痛や歪みに悩まされています。 歩けないのなんて、毎朝です。
ですから、今のうちから治すことをオススメしますよ。
産後矯正は赤ちゃん同伴でも大丈夫な所もありますから、探して行ってみて下さい‼️
これからの育児のために大切なことですから‼️

• nontan5

nontan5

同じ経験されていた方のお話を聞けて良かったです!
    2年も悩まされているんですね。後々だと治らないんですね。教えてくださりありがとうございました!
    探してみます!!

• 7月16日