※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにラッシュガードの下に水着を着せるべきか、裸の上から着せる方がいいか迷っています。どちらが良いでしょうか?

お世話になります😀
実家から子供用のプールが届いたのですが、一緒にラッシュガードも届きました。
まだ9ヶ月なので水着は持っておらず、水遊びパンツのみ持っています✋
そこで疑問なのですが、ラッシュガードの下に水着は着せた方が良いのでしょうか?
自宅のプールで遊ぶ際、裸の上からラッシュガードだけ着せてる方、いらっしゃいますか?

コメント

mamari

保育園で働いていましたが、ラッシュガードを水遊びで用意してきた子は水遊び用のパンツを履いてその上からラッシュガードを着せていましたよ(^^)

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

コメントありがとうございます😌✨
    参考にさせて頂きます😀
    水着を買うべきか悩んでしまって😅

• 7月16日
もち

自宅ではなく、支援センターや児童館でのプールなのですが
下は水遊びパンツ、上はラッシュガードのみを着せてます!
ビキニタイプの水遊びパンツを買ったので上も一応あるのですが…ラッシュガードで隠れちゃうし別にいいか。とラッシュガードのみです(^^)

• ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

コメントありがとうございます😀✨
    詳しく教えて頂いて、すごく参考になりました🎶
    水着は必要になった時に購入しようと思います😆

• 7月16日