※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
お金・保険

JCBクレジットカードの手数料について教えてください。ショッピングリボ払いの手数料やコース選択について知りたいです。月々引かれる5000円の意味も知りたいです。

JCBのクレジットカード使っている方教えて下さい!!
勘違いしていたみたいで、全部一括で支払っていたので手数料かかってないと思っていたのですが、ショッピングリボ払いってことは手数料かかっていますよね( ; ; )??
どのコースにしたら手数料かからなくなりますか(T ^ T)??子どもが居てなかなかユックリ電話出来ません・・・
月々2万引かれてたり1万台引かれてたりなんですが、この5000円とは何なのでしょう??

コメント

あーちゃんママん

こんな感じで記載されてますが実際の手数料が分かりませんm(_ _)m

キティ×ぐでたま

リボ払いにした時に月々5000円払うコースになってるんだと思いますよ!
ただ店頭で1回払いにしても全リボとか自動リボっていうのになってると、ぜーんぶリボ払いになっちゃいます!

2枚目の画像の明細で今月はいくらの支払いになってますか?

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

月々5千以上引かれてるので5千コースの意味がわからなく、契約時にこんな契約したっけー!?と今更なってしまいました( ; ; )

請求がこうなってますが、これ+手数料ですよね(T ^ T)?

手数料は自分で計算するのでしょうかm(_ _)m?

• 11月27日
  • キティ×ぐでたま

キティ×ぐでたま

手数料かからないと思いますし、ちゃんと1回払いになってるので大丈夫です!
    他の方もおっしゃってるようにリボにした場合の支払いが5000円のコースなので、このままで大丈夫ですよ☆

• 11月27日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

あー( ; ; )そうなのですね(T ^ T)勘違いして使いまくって手数料半端なくなってたりして!と心配になってしまいましたm(_ _)m笑
    規約見るにも膨大すぎて、契約時の紙?みたいのもなくて・・・
    助かりました!
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 11月27日
じっちゃん

仮にショッピングリボにしたら、5000円のコースで登録されてますよーってことじゃないですかね??

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

仮にとはその買い物のときに一括でなくそうしたらって意味ですか( ´ ▽ ` )ノ??

• 11月27日
mizumomama

たぶん、一回払いは手数料はかかってないんじゃないかな?

5000円コースって言うのは、リボ(分割)にした時の毎月の返済額だと思います。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

あ、そういう意味ですかね!?
    だといいのですが( ; ; )
    電話ユックリ出来なくてー(T ^ T)

• 11月27日
こねぱん

自動リボになってたら請求金額5000円になってるはずなので、それはリボになってませんよー♡

店頭でリボ払いで!と言った時か
あとから支払いをリボに変えた時に
5000円づつの支払いになるって感じです♡

手数料もかかってませんよー!

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

ありがとうございますー( ; ; )
    安心しましたー( ^ω^ )
    分かりにくい記載でちょっと不満です!笑

• 11月27日
02

えっと、支払ってる額は例えば写真が載ってる明細なら13万が引き落としになってるのですか?
それとも、毎月の引き落とし日に、二万や一万、五千円が引き落としになってますか?

リボ宣言!みたいな感じになってると、お店でなんと言おうがリボになると思います。その場合は手数料かかりますが、、、

引き落とし額はいつもこの請求額と同じですか?それ次第で分かりますけど。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

ちょっと作ったばかりなので引き落とされたら確認してみます!
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 11月28日
  • 02

02

月々5千円以上引かれてるので、2万円引かれていたり、、、とは?💦

まぁよく分かりませんが、リボに切り替わるコースになってた場合、返済コースが5千円でも残額が大きくなると返済額が変わる場合もありますので、確認してみてください。

• 11月28日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

確認します!
    ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 11月28日