※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

産後すぐの外出について質問です。産後1週間前後で祖父の家に行きたいが、赤ちゃんや私の体調を考えると厳しいでしょうか?祖父の余命が数ヶ月で、お正月に親戚が集まる予定。予定日が12/26で、遅れると入院中とかぶるので無理。家には親戚や犬がいて、赤ちゃんを寝かせる場所もないかも。初めての出産で産後のことが想像できない。外出はどう思いますか?

産後すぐの外出について質問です。

車で片道40分の祖父の家に行きたいのですが、産後すぐは赤ちゃんも私も厳しいでしょうか?💦

祖父の余命が数ヶ月ということが判明し、
お正月に親戚みんなで集まろうということになりました。

私も行きたいですし、ひ孫の顔を見せてあげたいです。

予定日が12/26なので、遅れてしまったら入院中とかぶるので無理なのですが、
もし予定日より早く生まれたとして、
退院後1週間前後で外に出るのはどうなんでしょう?💦

いるのはずっと家の中ですが、
親戚もたくさん集まるのと、犬もいます💦
赤ちゃんを寝かせるような場所もないかもしれません💦

でもみんなで集まるチャンスももう無さそうです。。

初めての出産なので、産後のことが全く想像できないんですが、どう思いますか??

コメント

一人目メーちゃん

難しいところですが私なら連れていきます!旦那も、きっと同じ事を言ってくれると思います。ただ逢う時間を限定するべきかと思います。あと、すぐ後日にご自身だけ再度伺うとか。あくまでも体調次第ですが。ただやはりここはまずは無事に出産を終える事が先決ですので切り替えが難しいと思いますがお産に集中しましょう。もしみんなで集まれたらたくさん思い出作っていっぱい笑顔だして下さいね!!お産、応援してます!

親戚や旦那様の理解が十分に得られて、ご自身と赤ちゃんの体調に問題がなければ短時間の滞在で行くのはアリだと思います(^^)
事情が事情ですので…

私もひ孫を見せてあげたかったのですが、妊娠がわかる少し前に亡くなってしまいました。
今でも本当に残念に思っていて、あと少し元気でいてくれれば何としても見せに行ったのに…と思います。

YKmama♥

私なら連れて行きますね!!

私は退院して翌日にラブラドールのいる15分くらいの義実家に連れて行かされました(笑)

ラブラドールなので玄関で接触するだけでしたが(´•ω•`)

火曜日に退院してその週末に家族3人で車で2時間半の私の実家に里帰りしました。

実家には猫がいます。(うちにもいるので猫は気にしてないですがw)

赤ちゃんを寝かせるような場所がないかもとおっしゃってますが、私は義実家に連れて行った時はクーファンで寝かせてましたよ☆

むしろ座布団1枚とかけるものがあれば長時間滞在しないでしょうし大丈夫だと思います(`・∀・´)

私は産後すぐても結構動けてました☆

せっかく里帰りしたのでぐーたらしてましたが(笑)

でも個人差大きいし、いつ生まれるかも分からないので何とも言えないですね💦💦

初めてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭💓
もし予定日より早く産むことが出来たら、色々と気を付けて、連れて行こうと思います👶❤️

一生後悔しそうですし😢

とにかく安産で産めるように頑張ります!!!