※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)
お金・保険

1700万のマンションを購入し、1Rの家賃収入でローン返済。不動産屋が管理し、礼金も収入に。大阪市内の新築マンション。会社はしっかりしている。将来は実家に住む予定。話を聞いてみる予定。

これって詐欺ではないんですかね?
色んな方の意見きかせてください!

1700万のマンション1Rの一室を購入。
1Rの家賃は6万5千円。
某不動産屋が借り上げしてくれるので
その部屋を誰かが借りていても借りてなくても
毎月6万は手元に入ってくる。
5千円は管理費などに充てられるそう。(不動産屋の利益にもなる?)
1700万のローンが終わっても
6万の家賃収入はあり。
ローンを組むと税金も安くなる。(?)

簡単に書くとこんな感じなのですが、
こんなうまい話あるんですかねー。

ちなみに敷金、礼金もありで、
礼金も収入になりますが、
今は法律がかわって(?)
敷金で部屋の修繕費に充てるのではなく
礼金で部屋の修繕やクリーニングするので
住む人によって礼金が0になるかもしれないと
言われたそうです。(真相はいかに)

ちなみにそのマンションは大阪市内で
今年たったばかりの新築、
駅近でアクセスはいいです。

この話を持ちかけられた会社も
旦那が調べるとそこそこのしっかりした
会社だそうです。

また一度2人で話をきくつもりですが、
こんな話きいたことありますか?
またはされている方おられますか?

私たちは将来旦那の実家に住む予定で、
家を買う予定なしです!

コメント

まっすーまん

そんな感じの詐欺この間ニュースやってましたよ💦

だから私だったら詐欺としか思えないですね😅

• :)

ですよねー。
    私も旦那もいい話すぎて
    怖いよねって感じで😵

• 7月16日
mee

金融機関に勤めてます。
その手の話をよく聞きます。

借り上げなど条件のいいところばかり話されて、家賃引き下げ等後々条件が変わっていく話もよく聞きます。

アパート経営 大⚪⚪託 で一度ニュース調べてみたらどうでしょうか?
そのニュースの問題点とスーさんの旦那様のお話を照らし合わせてみてください(..)

そうなんです!メリットばかりの話で、デメリットはローン組んでしまうと自分たちが家ほしいってなったときにすぐにはローン組めませんぐらいのことしか言われてないみたいで、、
    ありがとうございます!!
    そんなニュースとか知らないので検索して調べてみます✨

• 7月16日
しまらむ

おそらくまだ伝えてもらっていない【備考】が山ほどあると思いますよ。
家賃保証も何年とか、保証の条件とか細かくみると話が全然変わって来ます。
一括借り上げのアパート経営・マンション経営はそういう所がめちゃくちゃ多いですよ、気をつけてくださいね!

まだ旦那も電話で話をきいただけみたいで、今度しっかり2人で話をきくつもりではありますが、私も無知なもので、、
    ここで色んなことがきけてよかったです!ありがとうございます!

• 7月16日
ドレミファ♪

うちの従姉妹が独身時代投資でマンション買いましたー。
1DKでローンが7万
不動産が頑張ってどこかの会社の社宅にしてくれて毎月10万家賃収入そのお金で戸建てのローンを払って10年たってます
子供の進学のため戸建てを人にかして今は賃貸にすんでます。
なくはない話だと思いますよ

やっぱやってる人もいるのはいるんですね!そーゆー方の話もきけて嬉しいです!ありがとうございます!

• 7月16日
まるお

詐欺ではないと思いますが、おそらく細かく条件があったり手数料がある気がします。
家賃は、人が入らないと値下げせざる終えなくなって、収入が減って結局ローン分取り返せないとか。
上の方も仰ってる、大○○託やプ○サ○ス…。投資型住宅は怖い気がしてしまいます!

なるほど、、
    実質0みたいな感じで話されましたが、それでこんなうまい話だとみんなやってますよね!笑
    投資型住宅というんですね!
    そんな言葉も知らない私たちは手を出さない方がよさそうですね😅一度その会社のニュース調べてみます☝️☝️
    ありがとうございます!!

• 7月16日
kanya6

それ、昔、公務員だった頃に、何度か電話がかかってきたことがありました!
あり得なくない話をしていますが、知らない会社から、急に掛かってきた電話でそのような話をされても、信用できない上に、全く縁もゆかりもない遠い土地の話でしたので、詐欺以外には考えもしませんでした(;^∀^)
本当に利益の出ることであれば、わざわざ営業マンを雇って電話でセールスしなくても…とも思いましたし…

しかも東京23区内のいい場所でも、1室あたり1,500万円程度かければワンルームマンションが建てられる。という情報も調べると出てきましたので、大阪の知らない土地で、管理費入れたとしても…とは思っていました。
セールスマンは話が上手い&契約させてなんぼなので…怪しいものには手を出さない…自分でしっかり調べるが、私の基本姿勢です😃

下に返事してしまいました💦

• 7月16日

やっぱ怪しいのは怪しいですよね、、大阪住みなので土地勘もあるのですがたしかに中心地などにアクセスも悪くはないとこなのですが、そこまで魅力的な場所でもないです。ここでみなさんにきいた事を調べてみたところ、やはり営業マンのカモになってる気しかしないです。笑 営業マンの本音がかいているスレッドをよむと、売れれば営業マンにはすごいお金はいってくるようです。教師や公務員や独身の看護師の方も多いようですね、、

旦那にもやめようと言います!

所得が高い人など、投資用でローンを組む、
つまり借金がある事実を作って
税金を抑える、
家賃収入でそのローンを払っていく
って感じのやつですかね?
身近にやってる人います!
わたしもよくわからないんですが
詐欺ではないと思います!

そうゆう投資があるんですね!ここでみなさんに始めて教えてもらいました✨
    ありがとうございます!

• 7月16日
ひあこ

うまくいけば!ありえる話ですね。

いわゆるサブリースと呼ばれるものだと思います。
10年後も同じ家賃で…って保証はないですよね?
10年後会社が潰れる可能性もありますよね?
サブリース リスク
で検索すると色々出てくると思いますよ(o^^o)

ありがとうございます!
    色々調べてしっかり勉強してみます✨

• 7月16日
さち

不動産投資してる人はたくさんいますよ〜
ワンルーム買って、家賃収入を得るんです。ローン組むから住宅ローン控除使えて節税にもなるんです。

何十年後も借り手がついたり、事件・事故物件にならなければ儲け話になります。どうなるか分からないのでリスクはありますが、成功してる人もたくさん見てますね。詐欺ではないと思いますよ。

やっぱやってる方もいらっしゃるんですね!
    でもリスクを考えるとやっぱり投資って怖いですね😵参考になりました✨ありがとうございます!

• 7月16日