※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☆
子育て・グッズ

子連れで結婚式に出席する際、持って行ったおもちゃや対応策、離乳食の持参方法について教えてください。

子連れで結婚式に出席されたことがある方、教えてください!
親戚の結婚式に家族で招待してもらいました。(^^)当日、息子は9ヶ月半になります。完ミで3回食です。

おもちゃ含め、持って行ってよかったものはありますか?
子ども椅子を借りた場合、子どもが寝てしまったらどうしていましたか?
また、離乳食は持ち込みましたか?
その際、持参した市販の離乳食やお弁当を、食器にうつして食べさせましたか?

質問ばかりですみません💦
よろしくお願いします!!

コメント

せーたん

大体の式場にはベビーベッドがありますが、念のため確認されたほうがいいかもしれません☺︎
もしくはベビーカー持っていって、端の方へ置かせてもらいお子様が寝たら広げるかですかね🙋‍♀️

私は娘が1歳過ぎてから子連れ参加しましたが、お弁当作ってもっていきました\(^o^)/
食器にうつさず、お弁当箱のまんま食べさせました(笑)

  • ka☆

    ka☆

    ありがとうございます!
    ベビーベッド確認してみます(^^)
    ベビーカーも持参できれば、端におかせてもらいたいです!朝はやいのでたぶん寝ちゃうと思うので(^^;;
    ありがとうございました😊

    • 7月16日
母娘でキティラー

私も子連れで親戚の結婚式に出たことがありますがその時娘は2才半近かったのでパンとかは食べれたので離乳食の心配は要らなかったのですが、お気に入りのタオルは持参しました。

お子さんの食事は和光堂の栄養マルシェみたいなの持って行って容器ごと食べさせたらいいのでは?

楽しい1日になりますように(*^^*)

  • ka☆

    ka☆

    2歳だともう食べられるんですね☺️
    最近、栄養マルシェを知って購入してみたところです!ためしに食べさせて、大丈夫そうなら持参したいと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 7月16日
ゆき

私も娘が8ヶ月の時に弟の結婚式に出席しました!
おもちゃは、その日に初めて使うものを持っていきました✨音の出ないもので、新しいおもちゃなので飽きずに良かったです😊
事前にホテルにベビーベッドと子供用のイスも用意して貰い、寝てしまったら、寝かせられるようにしました🎶ベビーカーも入れて大丈夫と言われていたので、結局ベビーカーで寝ましたが(笑)
離乳食は、瓶に入っているものを持ち込み、スプーンのみ自前でした😊✨
参考になれば嬉しいです💓

  • ka☆

    ka☆

    おもちゃは、初めてのものも良いですね!慣れたものって考えていたので、勉強になりました(^^)
    静かにベビーカーで寝てくれる事を願います。笑

    離乳食の件もありがとうございます😊おしゃれな食器を持参しなきゃいけないのかな…と悩んでいたので、安心しました!

    • 7月16日
  • ゆき

    ゆき

    赤ちゃんもお洒落して皆で写真撮るのも楽しみですね😍✨
    うちの娘は披露宴中ずっと寝てくれてたんですが、テーブルで新郎新婦と写真撮るときも寝てたので、ベビーカーごと撮ることになっちゃいました(笑)
    その場で食べさせて、容器は捨てて貰えるものが荷物にならなくていいと思います😆✨
    楽しんできて下さい🎶

    • 7月16日
  • ka☆

    ka☆

    披露宴、寝ていてくれたんですね!
    せっかくのおしゃれですし、写真も楽しみですよね(^^)
    どうなるか今からドキドキですが、楽しみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月17日