※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊娠・出産

37w1dの妊婦です。お腹が張り、胎動で膣周辺が痛むことが増えました。計画分娩予定で、早産の可能性や予定日まで持たせる方法について教えてほしいです。

37w1dです。
お腹がパンパンに張ることが増えました💦痛みはないし間隔も不規則ではあるのですが💦

あと、胎動で膣のあたりが鋭く痛くなる頻度が増えました。

2w後に計画分娩予定なのですが、このような症状があるとすぐにお産になっちゃったりしますか?😢
主人立会い希望なのでなるべく予定日まで持たせたいです💦

同じ週数くらいの方、経産婦の方、教えていただければと思います。

コメント

まー

膣のあたりの痛みが1番苦手でした😅
34〜35週くらいから痛みがあって、赤ちゃん飛び出てくるんじゃないかと心配ましたが、全然すぐお産にはならなかったですよー
切迫だったのでお腹の張りもしっかりありましたが38週での出産でした

• あきこ

あきこ

コメントありがとうございます!
    私も膣が痛むたびドキドキしちゃいます💦
    同じく切迫です!意外ともってくれたんですね☺️♡

• 7月16日
ぱんまん

赤ちゃんおりてくる時期なので膣あたりの違和感は出てきたも不思議じゃないと思いますよ!
痛みなければまだ大丈夫だと思いますけど😓
確実にとは言えませんよね(><)
とりあえず動くと陣痛つながったりするのでできるだけ動かないように2w過ごすしかないと思います!
予定日までお腹にいてくれるといいですね♡

• あきこ

あきこ

臨月あるあるでよかったです😊!!
    切迫で動けない時期があったりしたので!最近は近所にお出かけしたりしましたが少し控えます😭お腹にまだいるように話しかけてます!!

• 7月16日