※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまっちゃん
お金・保険

5月に手術した後、HCG値が悪化し、肺に転移が見つかりました。抗がん剤治療を始める予定ですが、費用について教えてください。

5月に胞状奇胎と診断され手術しました。
それから約2ヶ月経って今まで順調に下がっていたHCG値が悪くなり念のため胸のCTを撮ったら影があり、肺に転移(約13mm)しているとのことでした。
週明けから抗がん剤治療(筋肉注射)始めるんですが費用はどのくらいかかるものなのでしょうか?
入院ではなく通院で5日間注射打ちに病院通いです。

コメント

いちまま

立て続けに大変でしたね💦
お身体大丈夫ですか?
私は胞状奇胎で手術したりしたわけではなく、おまっちゃんさんの文章を読んでこういう病気があるのか。とネットで探してしまいました。

薬の使い方で多少誤差はでるものの15000円/月あれば足りるようですよ。
抗がん剤よく効くようなので大変ですが頑張って下さい。

  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    今はまだ始めてないので体調に変わりはないですが使ってからどうなるのかが心配です😢

    胞状奇胎は今ではあまり知られてないですからね😣
    実際、私もなるまで言葉すらしらなかったです…
    昔はぶどうっ子とも言われていたそうです。
    胞状奇胎も全胞状奇胎と部分胞状奇胎の2種類あるうちの全胞状奇胎でそのうちの10%くらい部分胞状奇胎で2~3%くらいで侵入奇胎になるそうです…
    確率的には全てが高くはないのにこうなってしまったのが悔やまれます😢

    • 7月16日
  • いちまま

    いちまま

    ぶどうっ子と言われて聞いたことがあると思いますした。
    誰もがなってもおかしくない病気にしてもかなり低い確率で罹患してしまったのは本当に悔やまれますね…
    周りにもなかなか同じ人はいないでしょうし、不安も大きいと思います。
    頑張って下さい!

    • 7月16日
🐈‍⬛

私も先月胎児共存奇胎の部分胞状奇胎になり手術しました。hcgの降下を週一で確認に行ってます。胞状奇胎を患っただけで不安なのに、転移、抗がん剤治療…お子様もいらっしゃるのでお世話もきになるところですが、実際費用も気になるとこですよね。他の方が書いたブログですが、治療費用のことが書いてありましたので添付します。お互い不安の毎日ですが、頑張って治しましょうね(´;ω;`)

  • 🐈‍⬛

    🐈‍⬛

    転移忘れました💦

    • 7月16日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    返信遅くなってすみません💦
    部分胞状奇胎だったんですね!
    手術だけで終わってくれること祈ってますね!
    これから無事にHCGが下がってくれると信じましょう♪
    画像ありがとうございます!
    地域や病院によって違うのかもしれませんね😂
    もう抗がん剤治療始まってるんですが同じ処置なのに会計がバラバラなんですよね😣

    • 7月20日
  • 🐈‍⬛

    🐈‍⬛

    私も侵入奇胎になってしまいました💦5週目でhcg1300で非順調型と言われCT撮ったら肺に5箇所転移してました(´;ω;`)月曜からおまっちゃんさんと同じ治療が始まり、やっと昨日1クール目の注射打ち終わりました💦1クール血液検査と注射で1万くらいって感じですかね(´⊙ω⊙`)

    • 8月4日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    肺に5箇所もですか😣
    私は昨日で2クール目の注射が終わったとこなんです!
    1クール終わったときは2桁まで下がってたのでこのまま順調に下がってくれることを祈るばかりです😣

    私は注射だけだと740円程で
    血液検査があると1300円程なのと
    2クール目に生理みたいな出血?があったので検査されたので7000円程かかりました!

    • 8月4日
  • 🐈‍⬛

    🐈‍⬛

    私は注射だけだと1040円でした💦まだ1クール終わった時のhcg値測ってないので、どれくらい下がってるかわからないんですけど、不安です(;_;)

    今のところ気持ち悪いかな?ってくらいの副作用しかないんですが、おまっちゃんさんは副作用ありましたか⁇

    • 8月4日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    地域や病院によるんですかね?
    きっと月曜日か次のクールのときに血液検査すると思いますよ(^^)
    私も不安でしたが普段と同じように過ごして気にしないようにしてました!

    幸い副作用が全くないんですよ!
    出血?したときにすっごくダルくて朝起きれない😱ってことはあってんですけどきっと生理みたいなものだからだと思ってます。

    • 8月4日
  • 🐈‍⬛

    🐈‍⬛

    次の月曜日病院に行って血液検査して、肝機能調べて、また2クール目って感じになるみたいです💦

    副作用ないっていいですよね!
    私副作用が怖くてびびってるんですけど、人それぞれだとは思うんですが聞いて安心しました(^^)私は術後1ヶ月以上経ちますが、おりものシートに着くくらいの出血が続いてます💦

    • 8月4日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    そうなんですか😣
    私は特に肝機能は調べず2クール目入ったんですよね!
    たんぽぽさんは5つも転移がみられたから念のため調べるのかもしれないですね!

    私もビビってました💦
    けど、こんなんなら仕事休まなくてよかったやーん😅って思うくらいピンピンしてます。笑っ
    私も最初はおりものシートに付くくらい出血しててなくなっていきなり量が多くなったんでビックリでした💦
    けど、数値は下がってきてるので順調みたいなので安心しましたよ(^^)

    • 8月4日
  • 🐈‍⬛

    🐈‍⬛

    5つってやっぱり多いんですかね(´⊙ω⊙`)

    私は中期中絶だったため、今は産後休暇中なんですが、それが明けたら傷病手当もらって休むつもりでいます💦1週間注射打ちに行くとなると午前半休とかで対応しなくてはならなくて、それだと年休があっという間になくなってしまうので💦通院で時短とか出来ればいいんですけどね(;_;)私も早くカットオフ値になって欲しいです…

    • 8月4日
hs◡̈⃝⋆*

私も3月に胞状奇胎になり
経過が良くなくおまっちゃんさんと
同じく肺に転移し6月から
抗がん剤治療してます…。
私は1週間づつの入院での治療なので
限度額適用認定証を申請してそれを
使って10万しないくらいです😔😔
通院となればもう少しは安くなるかと…

今はとてもお辛いですが完治して
元気な赤ちゃん授かりましょう!!!

  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    同じような時期に同じ方がいて共感したもらえてなんか嬉しいです。
    入院治療なんですね💦
    私は子供がいてるので通院治療にしてもらってます!
    やっと1クール目が終わって来週は通院がないのでちょっと楽になります(^^)

    とりあえず抗がん剤を打たなくて良くなるまでになりたいですね♪

    • 7月21日
  • hs◡̈⃝⋆*

    hs◡̈⃝⋆*

    私は点滴でメソトレキセートという
    抗がん剤を使用してます(´._.`)
    お疲れ様でした‼︎
    その1週間がすごい嬉しいですよね😌
    お子様がいての治療は大変かと
    思いますが頑張りましょう୧⍢⃝୨⚑゛

    またどこかで励まし合えたらと…
    思います😊

    • 7月21日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    抗がん剤は同じです(^^)
    みんな始めはそれから入るみたいですよね?
    それが効かなかったら違うのをしてそれも効かなかったら複数混ぜて使うらしいです😱💦
    点滴なんですね!
    私は筋肉注射です!
    人によって針の痛みが違うのでハラハラです😂

    点滴じゃない分で時間は早く終われるので助かってます😌✨

    ほんとここで知り合えたのも縁だし仲良くしてください!
    良い経過報告待ってます😁💓

    • 7月21日
  • hs◡̈⃝⋆*

    hs◡̈⃝⋆*

    同じでしたか∩`・ω・∩!
    そうなんですね😵私は幸い2クール目で
    hcgが2.5以下で陰性になりました‼︎
    先生曰く拗れる人はあまりいなく
    スーっと数値も下がるみたいです‼︎
    筋肉注射はなかなか痛そうな感じです😱

    副作用は大丈夫でしたか(。´・ω・`。)?

    こちらこそ仲良くしてください💗
    私も待ってますね😌

    • 7月21日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    私は今日で1クール目終わって再来週まで抗がん剤ないです!
    月曜日に予約が入ってるのでその時にHCG値をみるんだと思います!

    太い針で刺されるより筋肉注射の方がマシだと私は思ってます。笑っ

    幸い副作用は今のところなにもでてないです(^^)
    副作用でましたか?

    ほんとここだけのやりとりじゃなぁーって思うときあります。笑っ

    • 7月21日
  • hs◡̈⃝⋆*

    hs◡̈⃝⋆*

    下がってますように🙏🙏‼︎
    肺に転移って確率低いのに
    自分がなるなんてって感じです‼︎

    その時の一瞬だけですもんね😵✨

    それはよかったです\(^ω^)/
    私は1クール、2クール目の時に
    食欲不振、吐き気、口内炎がでました😱

    たしかに笑
    おまっちゃんさんの気持ちわかります笑

    • 7月22日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    子宮内はキレイのに肺に転移って😱💦って感じですよね😂
    まずこの胞状奇胎自体がいまの時代なる人が昔に比べて少ないのに…って気持ちもありました😅

    ほんと抗がん剤打つ前となんら変わらないので仕事休みもらったのにもらわんくてよかったやーん😂って感じです。笑っ
    後々、症状が出てくるかもですけど(..)
    そんなに副作用が出てきたんですね😢
    早くそれもよくなってほしいです😵💓

    ここ以外の繋がりもほしいですよね!

    • 7月22日
  • hs◡̈⃝⋆*

    hs◡̈⃝⋆*

    本当そうです( •∀︎•` )💦
    聞いたこともない病気だったので
    勝手にそんな重いものではないんだな!
    と思ってたんですけど大間違いでした😂

    そうですよね😂笑
    変わらないと治療終わった後が
    退屈っていうか笑
    入院というストレスもあると思いますが😂

    欲しいです、、!!

    • 7月22日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    私もです!ならないと知らないですよね!
    胞状奇胎もただの流産じゃなく立派な病気ですもんね💦

    けど、ゆっくり出来るからいいんですけどね(^^)
    まっ!子供いてたら仕事に行ってる方がゆっくりできてる気になりますけどね。笑っ

    ほんとほしいですよね!

    • 7月22日
  • hs◡̈⃝⋆*

    hs◡̈⃝⋆*

    そうなんですよね〜( ; _ ; )
    周りになってる人もいないですし。

    私は病院なのですごい退屈です笑
    まあ、そうなりますよね😂

    ここだけじゃ本当に🤦‍♀️って感じです笑

    • 7月23日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    私の周りもです(..)
    いないからこうゆうので情報集めするしかないんですよね😣

    確かに入院だと暇ですよね😅
    先週から始めて月曜日が祝日だったので火曜日から始めて土曜日も打たないとダメでその為の入院したんですがすごく暇でした😂
    外出していいよって先生に言われたけど手首についてるし暑いから結局どこにも行かずベッドでゴロゴロしてましたけどね。笑っ

    なにか他の形で繋がりたいですね!

    • 7月23日
  • hs◡̈⃝⋆*

    hs◡̈⃝⋆*

    そうなんですよ(´._.`)
    ここでしか聞けないんですよね😖

    私が入院してる病院はタブレットとか
    禁止なので携帯も飽きてきますし
    ひたすら寝るしかないんですよね🤣笑
    暑い中外出して体調悪くなっても
    嫌ですしね😅それが一番ですよ笑

    ぜひぜひ繋がりたいです‼︎

    • 7月24日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    そう考えると便利な時代ですよね(^^)

    そうなんですか!
    タブレットとケータイって機能的にはそないに変わらないのになんでダメなんですかね😣

    それなら病院で大人しくしとこーってなるんですよ。笑っ

    LINEとかしたいですよね😣

    • 7月24日
  • hs◡̈⃝⋆*

    hs◡̈⃝⋆*

    便利な時代ですねっ∩^ω^∩

    盗まれても責任取れないから
    ダメらしいです😫産婦人科病棟で
    盗む人いないと思うんですけどね笑

    そうですねっ😂👍

    それ思います〜‼︎ここだと全員公開
    されてる状態ですし、LINEの方が
    楽ちんですよね( ๑´•ω•)۶

    • 7月26日
  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    ほんと私たちがおばぁちゃんと言われる頃にはどうなってるやら(..)

    自己責任でオッケーにしたらいいと思いますけどね😅
    病院に入院してて盗むとか考えるだけでアホらしく思えます😰

    ほんとほんと!困る内容じゃないけど駄々漏れ。笑っ

    • 7月26日
hs◡̈⃝⋆*

どんどんデジタル化してますもんね🙄

そうしてもらいたいですね😫
テレビも見れば時間減って買わないと
いけないですし(つω・`。)
きっとそういう人が居たんですかね💦

全国の皆さんがみれますもんね笑

おまっちゃん

どうなんですかね?
基準はないだろうけど多いのかもしれないですね(..)

中期中絶はほんと辛いですね😣
どんと休めるなら休んだ方がいいです!
私は正社員じゃないので働かなかったらお金は入ってこないので辛いです😢
通院するにしても予約しててもその時間にしてくれるとは限らないので休暇もらって正解だと思います!

🐈‍⬛

私は正社員で、幸い旦那だけの給料で生活出来るので、ゆっくり休ませてもらうつもりでいます(*^_^*) 今後副作用が出ないとは限りませんしね💦

また辛くなったりしたらお話聞いていただけますか(;_;)⁇

  • おまっちゃん

    おまっちゃん

    ゆっくりできるならしましょう♪
    ほんとこの病気は長期戦ですからね😣
    数値が0になっても安心はできないですし…

    私でいいならいつでも♪

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

すいません脇から…肺転移されて完治されましたか?😭
また通院は続けてますか?😭