※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プールの下に何か敷くべきか悩んでいます。コンクリの上でのプール遊びについてアドバイスをお願いします。

去年の夏娘は1歳になりたてで今年2歳を迎え明日初めてプールをしようと早速今日購入して準備満タンなんですが、、
義実家の庭の広いところでするつもりなんですが、下がコンクリです。プールの下に何か敷くべきなんですかね?😂なんか硬くて足痛いかな?とか思ってきてしまいました💦
芝生とかならいいんですが、田舎なんでそんな庭もなく💦皆さんどうされてるんでしょうか?

よろしくお願いします💐✨

コメント

s.u♡

友達はジョイントマット下に敷いてましたよ😊
それならプールに穴あく心配ないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!✨

なるほど!それなら痛くなさそうですね!穴あく心配忘れてました💦
    明日買いに行ったら遅くなりそうなので次までに買おうかな😭
    ありがとうございます😊

• 7月15日

固いし熱くもなっているので、ブルーシートを敷いていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

確かにコンクリ暑そうですもんね!ブルーシートなら家にあるので明日はそれ敷いてみます!😃
    ありがとうございます😊

• 7月15日
やっちゃん

明日実家でプールするつもりです。芝生ですが、ブルーシート敷いてますよ(*゚▽゚)ノ” ちなみに日差しよけにも、ブルーシートをキにくくりつけ、タープみたいな感じで毎年遊んでます(。>∀<。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芝生でもブルーシート敷いてるんですね!ならなおさらコンクリだし敷いた方がいいですよね!ブルーシートなら家にあるので明日はそれ敷いてみようと思います😊
    そんな使い方もできるんですね!やっぱりプールとなると日差しが心配でプールに屋根?がついたやつ買いましたがさらに上からブルーシートをタープがわりにしたらもっと良さそうですね!☺️
    ありがとうございます💕

• 7月15日
ままん

ブルーシート、プールから出た時に滑りやすいので気をつけてあげてください。
まだ大丈夫かもしれませんが、もう少し大きくなったり活発な子だと自分でプールから出た時にブルーシートは滑りやすいです。
現にうちの上のお兄ちゃんは滑ってコンクリートで後頭部強打💦病気でレントゲン…なんて事がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😱💦
    使う前に教えて頂きありがとうございます!明日はプールよりはみ出ないように折りたたんだりして使うことにします!初めてのプールなので(お風呂も1人で入るの怖がって膝の上に抱っこなので😅)入ってくれるかも分かりませんが😭とりあえず明日ははみ出ないようにとプールの際は注意深く見てようと再度確認できて本当にありがとうございます👏🏻✨

• 7月15日
まい

うちはコンクリの上でしてます😂💦
石とかがないようにちゃんと綺麗にしてからプール広げてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます特に痛がったりとかはないですかね?😳✨

• 7月15日
  • まい

まい

痛がったりはしてないです😂✨
    立ってプールの中で遊んでます🙂

• 7月16日