※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

子供と同じスプーンやコップで間接キスをしたのっていつくらいからですか?

子供と同じスプーンやコップで間接キスを
したのっていつくらいからですか?

コメント

mini

1歳3ヶ月くらいの時にお祭り行って私の焼きそばをあげたのがきっかけでした!

Ⓜ︎

子どもの無菌状態の口内を維持出来れば…と今でもしていません。

ama

1歳半ごろ、なぜか息子が自分のスプーンで私にアーンしてきたので拒否もできずパクリ😂
それからはたまーにアイスを一緒に食べたり、私の食べてるものを横からかっさらって行ったりとやってます💡

菜の花

コップはまだしたことないですが、スプーンはたまにしてしまいます😅💧
私が使ってるスプーンや箸は、子供と一緒に食べていてもしかしたら子供と共有するかもと思ってなるべく口につけないように食べるのが癖になりました笑

ほんとはダメとわかってますが、ついついやってしまいます💦💦

みきてぃ

まだしてないです。
虫歯菌がうつってしまうらしいので、私は3歳過ぎてもしないかもしれません😅
外食するとたまに自分の箸であげてるママさん見かけますが…。

うぴやま

1歳前だったと思います!
普通に話してても大人の唾とびまくりですし、何より抱っこ紐しながら話してると大人のヨダレ入っていってますし…と主人に言ったらヨダレ入らないよ!wと笑われました🤣でも一度ありました!笑笑
じじばばも同じコップで飲ませてますw

けい

まだしてないです。
というか、ずっとしないかも。潔癖症ですね💦

虫歯菌も気になるし、妊娠中なので子供からサイトメガロももらいたくないです。

ma.

ありがとうございます!