※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちを舐めてしまいました。様子を見て大丈夫ですか?

2ヶ月になる赤ちゃん。沐浴中にうんちをしていました。そのお湯に浸かっていた手を口に目に持っていき、舐めてしまいました💦 うんちの菌が口に入ってしまったのかな…と後悔しています。
様子をみてよいのでしょうか。

コメント

バルタン星人

ロタの予防接種から間もないですか??

• なおみ

なおみ

まだ摂取前です!様子見しかないですよね💦 最近 手をチュパチュパ吸うのですが、皆さん頻回に手だけ洗ったり、ガーゼで拭いたりしているのでしょうか?
    私はそのまま吸わせてしまってます💦

• 7月15日
  • バルタン星人

バルタン星人

私は思いついた時に拭くぐらいで、気にしてなかったです!そのような行為で免疫をつけていってると聞いたので!あまり除菌とかしすぎると、初期免疫がつかずに、大きくなってから重症化したりするらしいですよー!

• 7月15日
  • なおみ

なおみ

そうなんですね👀‼️ あまり神経質になりすぎないようにしようと思います💦ありがとうございます😊

• 7月16日
ママちゃん

様子見しかないと思います😊
たぶん、大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいと思います。

ぽよ

うちの子もよくお風呂でうんちしてました(。-∀-)笑
気にしたことありません!

みさき

私自身が赤ちゃん時代は沐浴中にいつもウンチしてたらしいですが、特に問題もなくスクスク育ちましたよ!

しましま

うちもよくしてましたー!
大丈夫だと思います😆
元は自分の体にあったものだし😂