※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

大和市の会沢産婦人科で出産経験のある方、予定帝王切開での出産に不安があります。下半身麻酔が初めてで、手術中の痛みや麻酔の効き具合について体験談を聞きたいです。

神奈川県大和市の会沢産婦人科で出産した事のある方がいたらお聞きしたいのですが。
10月に予定帝王切開で出産します。2人目なのですが1人目は別の病院で全身麻酔での出産でした。
今回は下半身麻酔なのですが、未経験なのでかなり怖いです。麻酔の痛さはどれくらいなのか、手術中にはちゃんと麻酔が効いているのか、などかなり不安でたまりません。
こればかりは個人差があると思いますが体験談を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

寝てる時が1番幸せ❤

10年前に、帝王切開で娘を出産しました😆

私もかなりのビビりで、予定帝王切開だったので、ずっと泣いてました(笑)

病院でも、ちょっとした有名人になる程(笑)

下半身麻酔は、腰骨に何かの液体を入れられてるかんじであんまり痛くなかったです✌️

ギューッとしたかんじですかね😆

麻酔が切れてからの方がよっぽど痛いので、安心して下さい💦

• 寝てる時が1番幸せ❤

寝てる時が1番幸せ❤

追加です。

麻酔って、ほんとにすごく効きました✌️

4人がかりで、悪露をかえてもらうくらい麻酔の効きはよかったです😆

頑張ってください✌️

• 7月15日
  • ちぃ

ちぃ

貴重な体験談ありがとうございます😊
    麻酔はあまり痛みを感じないのですね✨そして、すごく効いていたと聞いて安心しました(*´∀`)

確かに1人目の時も麻酔から醒めた瞬間から傷口と後陣痛の痛みに悶絶してました😅
    あと3ヶ月不安を少しでも軽くして出産に挑みたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月15日
りゅうまま

ちぃさん、こんばんは。
同じくあと3日後に2人目、5年ぶりの帝王切開です💦私も病院変えたため、1人目は全身麻酔でしたが、今回は部分麻酔になります。
先生からら手術時間も1時間だしと説明されましたが、、、、久しぶりなのでドキドキです。また出産が終わったら、感想お伝えします❗❗

• ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございます😊
    わぁ💓3日後に出産なんですね😍
    可愛い赤ちゃんとのご対面は待ち遠しいですが、やっぱり手術はドキドキですよね💦
    出産後、落ち着いたら感想お待ちしてます(*´∀`)
    頑張って下さい(*´˘`*)♡

• 7月15日