※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
ココロ・悩み

生後6か月の娘との生活に慣れ、後悔している方いますか?お宮参りやお食い初めをしなかったことについて相談したいです。

お宮参りやお食い初めをせずに気がついたらもう生後6か月。娘との生活も慣れてきて色々余裕が出てきて、今さらですが、やっておけばよかったなーなんて思ってしまいました😢
もう過ぎてしまったけれど、なんとなく後悔しています。なので、何かきちんとした写真を撮りたくてハーフバースデーは撮りました。

同じような方、お宮参りやお食い初めなど、やらなかったよって方いますか?

コメント

はる

私の友人の話なんですが、お宮参りの時期がちょうど猛暑と重なるため、母子ともに体調面が心配で生後半年くらい、ちょうどみみんさんの赤ちゃんと同じくらいのときにお宮参りに行ったと言っていました✨
今からでも遅すぎることはないと思いますので、思い出に実行されてもいいかもしれません😊💕

• みみん

みみん

今からでも大丈夫なんですね!もう体がとても大きく成長したので目立ってしまうんじゃないか心配ですが(笑)検討してみます!!

• 7月15日
こずえ

何にもやってません♪♪
予定より1ヶ月ほど早く産まれた事もあり、外に連れ出したりする気にならなかったです💦

日々の生活の中でたくさん写真も撮ってますし、他のところでお金使ってあげようと思ってます。

でもいろんなイベント写真素敵ですよね✨

• みみん

みみん

わたしも写真を沢山撮ってます!泣き顔も可愛くて♥
    写真を撮るときも、大きさを比較できるような人形とかと撮れば良かったなとここでも後悔しています(笑)
    子育てってあっという間ですね😢✨

• 7月15日
まき

私もなかなか時間が取れず、お食い初めは離乳食はじめる前の5ヶ月にやりました😅お宮参りも冬生まれだったので春になってからやりましたし、いつでも良いと思いますよ💓祈祷しなくてもお参りに行くだけでも全然良いと思います☺️

• みみん

みみん

いつでもいいんですね‼
    涼しくなったらお参りに行きたいと思います!お食い初めも今さらだから手作りでやってみようかな…

• 7月15日
ぴーちゃん🍑

お宮参りは3カ月の時、お食い初めは来週やりますよ( ・∇・)

• みみん

みみん

お食い初めは作られますか??(о´∀`о)

• 7月15日
  • ぴーちゃん🍑

ぴーちゃん🍑

お店でやる予定です(๑>◡<๑)

• 7月16日
Misato

私もお宮参り、お食い初めしてないですよー!
真冬に産んだので、お宮参りは諦めて、お食い初めは家族のタイミングと私の体の調子が合わずで、
もう離乳食始まってるけど、2回食する時にお食い初めする予定です(^o^)
その方が赤ちゃんも一緒に食べれるし楽しいと思うので、逆に良かったと思ってます♡
ハーフバースデーも飾りだけ買ってまだしてないですし😅

• みみん

みみん

なるほど!一緒に食べられると楽しくできそうですね!その案いただきました!!(笑)

• 7月15日