※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとん
家族・旦那

吐き出せる場所がないので、ここで吐かせて下さい!もう2時間以上も昼寝…

吐き出せる場所がないので、ここで吐かせて下さい!!

もう2時間以上も昼寝している旦那に夕飯作りたいから子供を見てて欲しいと言ったら生返事…
毎日おんぶして夕飯を作ってるから旦那が休みの日くらい身軽に支度したくて、寝てる旦那にもう一度「ちゃんと見ててよ!」って言ったら「疲れてんだよ!」と。
だから私もつい「私だって疲れてるよ!」って言ったら「お前バカじゃない?一緒にすんな」ってさ。

旦那の仕事は職人さん。炎天下のしたで頑張ってくれている。それは重々わかってるけど、育児だって本当に大変…夜も寝れないし、義父とも同居してる為出来る事が限られる(時間とか)
義父とは結婚前からうまくいってなくて家庭内別居みたいなかんじだけどストレスは半端ない。

私、久しぶりに旦那にムカついて大泣きしてしまった。子供の前で泣いたことなかったのに…
ちょっと本当に育児疲れてきたな…

コメント

なぎさ

一日全て家のことやってほしいですよね。一緒にすんななんてそれで言ってほしいですよ

  • ともとん

    ともとん

    本当にそう思います。だから夕飯つくるのめました、お弁当もつくりません!

    • 7月15日
  • なぎさ

    なぎさ

    育児に休みなんてないんだよ!!って感じですよ!
    それでいいと思います😊

    • 7月15日
さりぃちや🌸

ともとさんの味方です!
世の中のママさんは全員って言っていい程、ともとさんの味方です!
ただ、男の人は育児の大変さを理解出来ないのがとても辛いですよね

  • ともとん

    ともとん

    みなさんが味方って思うだけで少し元気でました!

    • 7月15日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    自分は結婚前までは正社員として働いてたけど、外で働いてるだけの方が楽だと思いましたよ〜。
    だって、仕事して、帰ってこればお風呂もご飯もあるわけでしょ?
    それでゆーっくり携帯いじったりゆーっくり自分の時間あるわけで。
    こっちは旦那が帰ってくるまでにご飯作ったり、その中では育児24時間あるし、常に時間も見て行動したり、お子さん面倒見たりと、、。
    男の人は男の人で、忙しいし、どっちのが楽!という言い方はよくないから、旦那には絶対言いませんが、家事育児してる私達の方が、働く時間は明らかに長いし、自分の時間はありませんよね。

    • 7月15日
  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    ともとさんの記事は痛いほど分かりますよ。
    またなにかあったらいつでも私のここに返信どうぞ☆

    • 7月15日
あや

そんな人にごはん作んなくていいです!
思いやる気持ちもないなんてありえないです😈😈

朱ねこ

お子様の離乳食持って外出ちゃっていいですよ。
そんなやつの飯なんて知らん

すけろく

みんな言いますよね。
「外で働いてくれてる。」って。
ご主人にしてみたら「毎日育児してくれてる」ですよ。
みんななぜそんなご主人をたてるのでしょうか…?
1人でなんて子ども育てられないくせに!
ましてや同居!
その言葉意味がわかりません。

私なら明日出て行きますね。

むつ

旦那さん、ともとさんに頼らずに1日子供を見たことあるんですか?
確かに職人さんも暑い中大変だと思いますが、育児は24時間休みありません。
お互い違った大変さがあると思いますが、休みの日は平等であっていいんじゃないでしょうか?休みの日は育児に家事、全部半々にしてやりたいですね😡