※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
子育て・グッズ

暑い日でも子供を遊ばせる方法について相談です。水遊びやプールで遊んでいるが、子供が入らない。他の遊び方や公園での過ごし方について教えてください。

こう毎日暑いと外で遊ぶのも気が引けませんか?🌀

関西住みですがみなさんどうやって子供遊ばせてるのか気になります(うちは保育園行ってません)

うちは先月中旬ぐらいから、バケツに水入れてお水遊びずっとしてて、昨日お庭で今年初プールしたんですが『入らん!』と全然入ってくれず…😂

どんな感じで遊んであげてますか?暑いの我慢して公園とか行きますか?

コメント

うさぎ

平日 車がない日(週5日)は、子供と行くのはすぐ近くのコンビニくらいです。
もう暑くて昼間は無理ですね。
公園なんて絶対に行きたくないです😩
最近は毎日ベランダプールで1〜2時間は入ってくれるので助かってます。
あとはDVD見せたり、おもちゃで遊んだりです。
毎日ほぼ同じ事しています😅

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

やっぱり部屋でDVDとかになりますよねー!💦😱うちと同じような方がいてちょっと安心です✨😊

• 7月15日
しらたま。

元々関西で今は仙台に住んでますが、暑いです。
関西に比べたら比じゃないくらい涼しいですが、暑いです。
ただ、外で遊びたがるので、帽子をかぶらせて、アパートの前の駐車場なんかを散歩したり、イオンに行ったりしてます。
幸い、プールは、1人でお風呂入れる時に利用していて、その延長で遊んでくれるので、最近はプール頼みです。
プールに大好きなおもちゃとか、お風呂で遊んでるおもちゃとか入れてみてはどうでしょうか?

支援センターとかは、なかなか足が向かずσ(^_^;)

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

みなさんやっぱりプールですね!

アンパンマンのジョウロやだだんだんの水鉄砲とかで、バケツに水入れてだったら良く遊ぶんですが

そのオモチャでプールとなるとなんかまたま少しイヤみたいで💦暑いしプールでさっぱり遊んでもらいたいですけどなかなかそうもいかず…😱

• 7月15日