※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち☆
妊娠・出産

体調不良で妊娠を疑っています。症状は口渇、吐き気、呼吸のしづらさ、胃部不快感、頭痛など。皆さんはどう思いますか?

先日、軽い熱中症(脱水症状)かな?という体調不良に見舞われました。
今日も体調いまいちです。
でも、もしかして、妊娠!?という可能性も考えるようになりました。
皆さんは下記の症状を見てどう思いますか?

生理予定日はすでに来ていて、始まりそうな下腹部痛はずっと続いています。
周期が定まっていないので、まだ許容範囲の遅れです。

先日(夜中)
口渇、吐き気、呼吸のしづらさ、胃部不快感、味覚異常。それにより寝付けず。
→母の手作り経口補水液で口渇&吐き気&味覚異常は落ち着き、就寝。
※味覚異常は、“やさしい麦茶”だけ、飲めないほどの変な味に(笑)

今日
口渇、吐き気、呼吸のしづらさ、嚥下困難、胃部不快感、頭痛、目の調子がいまいち(チカチカだったり、ぼや~っとしたり)

今日はたまに吐き気が強くて、妊娠を疑い始めました😅
客観的に見てどう思うか教えてください🙇

コメント

m88m

生理予定日過ぎてても季節的ににもどっちかは判断しにくいですよね😥
検査薬買われて検査するのが1番かと思います😥
お体気をつけてください😭

  • にっち☆

    にっち☆

    やっぱりどちらの可能性もありますよね💦
    今まで熱中症になったことないし、最初の妊娠とも症状違うし😅
    午前中買い物に行った時に検査薬買ってくれば良かったです😂
    娘が昼寝から起きたら買ってきます🤗

    • 7月15日
  • m88m

    m88m

    私も妊娠が分かったのが季節の変わり目だったんで胃腸炎だと思って最初気づかなかったです😅

    • 7月15日
  • にっち☆

    にっち☆

    そうなんですね💦
    確かに、他の体調不良と悪阻の吐き気って違いわからないですもんね😅
    あー…気になりすぎる💦早く娘起きないかなぁ(笑)

    • 7月15日
沙樹

妊娠かな思います、妊娠検査薬してみて下さい

  • にっち☆

    にっち☆

    やっぱりその可能性ありますよね💦
    娘が昼寝から起きたら検査薬買ってきます🤗

    • 7月15日
  • 沙樹

    沙樹

    はい。買ってみて下さい

    • 7月15日
にっち☆


陰性でした~😂
水分と塩分を摂ります😅