※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの脂漏性湿疹についてです。洗っても取れない黄色いカサブタが気になります。放置しても大丈夫でしょうか?

脂漏性湿疹についてお尋ねします!3ヶ月になる赤ちゃんのママです。頭皮の毛穴の黄色いカサブタがお風呂で洗ってもとれません。。ちょっと指で剥がすと綺麗に剥がれます。毛穴が詰まってるのがとれてこっちもスッキリしますが、新人代謝が良いのできりがない感じです💦剥がしたりせずに、放置してても大丈夫でしょうか?

コメント

jasmine

無理矢理剥がしちゃだめと言われましたよ!オイルとかでふやかしてからお風呂に入れる時に取るとかの方がいいらしいです!

• らむ

らむ

なんか、簡単に綺麗に剥がれるんでついつい剥がしたくなるんですよね😂オイルでもやった事あるんですが、あまり効果がなくて、次の日もオイルで髪の毛ギトギトでした😭私のやり方が悪かったのかもしれません💦もう一度試してみます✨

• 7月15日
1234

いずれうろこみたいになり、簡単に取れる時期がきます!気になりますよね💦
汗臭いしベタベタだし(;o;)

じきに乾燥しますよ!

他の方もおっしゃてますが、ベビーオイルを浸したガーゼを30分ほど当ててからお風呂行くと少しさっぱりします!

• らむ

らむ

簡単に取れちゃうのでついピロピロ剥がしちゃうんですよね😂
    もう少し大きくなったら皮脂の分泌も治りますかね💦
    ベビーオイル作戦もう一度試してみます!
    ありがとうございます。

• 7月15日
  • 1234

1234

簡単に取れる時期きあたしもすべてとっちゃいました💦髪の毛一緒に抜けてきませんか?うちの子は3ヶ月ごろに湿疹のせいで額の上の髪の毛が無くなりました😅

• 7月15日
  • らむ

らむ

抜けます!!小さい産毛みたいな、、なんか猿の毛づくろいしてる気分になります笑
    うちの子はもともとそんなに髪の毛多くないので禿げないよう気をつけます😂

• 7月15日
  • 1234

1234

あたしが思うに、湿疹のうろこと一緒に取れた毛はもう抜けるべき毛だったのかな?と思いました(笑)
    早くスッキリするといいですね!湿疹が綺麗になったらそれからは問題なく今はふさふさです!

• 7月15日