※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりん
子育て・グッズ

汗をかくと首のシワが赤くなり、水っぽくなる。拭いても嫌がる。ベビーパウダーで対処中。保湿はベビーオイルがいい?皆さんは?

汗をかくようになってから、首のシワのところが赤くなったり、少し水っぽくなったりしています。シワを伸ばして拭こうとしても嫌がられてうまく拭けません。治ったり復活したり繰り返しています。
一応、寝たタイミングでシワを伸ばしてベビーパウダーつけてますが、ベビーオイルとかで保湿した方が良いんじゃないの?と友人から言われて。
皆さんどうされてますか??

コメント

nanana

皮膚科でお薬貰ってます!
普段はヒルロイドローションで保湿ですが、酷い日はステロイドを塗って、亜鉛華軟膏付けるだけで、次の日には綺麗です✨
赤ちゃんの再生能力すごい…😂♡
ベビーオイルはこの時期余計に汗掻いちゃうらしいので、薄くのばすか、ローションが良いと言われました✨

• ぽりん

ぽりん

お返事遅くなりましてすみません。
    そうなんですね‼️赤ちゃんの再生能力はすごいですよね💕傷とかもすぐに治りますし。
    やはり皮膚科に行った方が良いのかも。もう少し様子見て、酷くなるようなら受診してみます。

• 7月16日
まま

ボディーソープやシャンプーが残ってませんか?
うちはしつこく流すようになって治りました(´(エ)`)ノ 

• ぽりん

ぽりん

そこまで気にしていなかったので、しっかり洗い流すように気をつけてみることにします。夫がお風呂いれる時もあるので、よく洗ってあげてと言っておきました✨

• 7月16日
えり

首嫌がりますよね😅
汗かきやすいし汚れもたまるのに・・・
お風呂の時に洗って、上がったあとは保湿クリーム塗ってます😄
あとは授乳クッションで母乳をあげたときに
飲み終わると上体をそらすのでその隙にささっとふいたりしてます😄

• ぽりん

ぽりん

そうなんですよ💦汗やらホコリやら付いてますよね😵
    やはりお風呂と保湿なんですね。
    うちも授乳後上体をそらしたのでふけました。続けてみようと思います。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月頃なってました。その頃はがんばってもなかなか治らず、首が座る→うつ伏せで首が上がるようになると少しずつ軽快していきました。6ヶ月の今では綺麗です。汗や汚れが溜まって乾かない→ムレて荒れるって感じでした。
当時の対策は、あせをかいたらシャワーで流したりお湯で濡らしたコットンで優しく拭く、うちわ等で仰いで乾かす、赤い部分に病院処方の非ステロイドの湿疹薬を塗る、でした。ウチの場合は保湿剤で保湿すると悪化しました💦ベビーパウダーが合わない可能性もある気がしますので、一度止めてみて様子をみてもいいかもしれません。

• ぽりん

ぽりん

まさしくムレて荒れるかんじです‼️
    保湿剤だと悪化する子もいるんですね💦ベビーパウダーは一旦やめてみます。
    少しうつぶせ出来るようになってきたので、成長と共に良くなることを期待してみます😊

• 7月16日