※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラー
その他の疑問

マイホーム設計途中なのですが、猫2匹飼いしてます!同じく猫を飼ってい…

マイホーム設計途中なのですが、猫2匹飼いしてます!
同じく猫を飼っている方はどんな床や壁にしましたか?
こんな床や壁はボロボロになるよーとか、こんな床は爪痕目立たないよ、っていうのがありましたら教えてください( ॑꒳ ॑ )

コメント

ねこた

うちは漆喰塗り風のクロスなのですが爪跡目立ちにくいですよ!
こまめに爪切りしたり爪とぎを色々置いたり努力しましたが何度かやられてます(汗)
でもあまり目立たないです。
酷くやられるとクロスなので思いっきり剥がれそうですが(・・;)
子供に落書きされたところも白いペンキでちょちょっと塗って隠しますがそれもあまり目立たないのでおすすめです!床も子供とペットがいるなら天然木と白は避けた方がいいと思います!

白は本当に大変です( ;∀;)天然木は傷と汚れも味と思えるのであれば凄く良い思います!

でもあまり黒っぽいと猫の毛が目立ちます^_^;
ベージュくらいのフローリングがおすすめですよ!インテリアの好みもあるので難しいですよね💦

• ミラー

ミラー

ありがとうございます!

漆喰風で目立ちにくいのですかね?!我が家も今ケアしたり爪とぎとか置いたりしてますが、時々壁をガリガリやられてしまいます(´・ω・`)その壁にしてからどれくらい経ちますか?今後壁の張り替えはお考えですか?

床で白は避けた方がいいのですね(´・_・`)夫的には白の無垢材?がいいみたいで、揉めそうです(ᯅ̈ )

うちの猫たちは白と黒なんですけど、今住んでるところが濃いブラウンのフローリングなので、どうしても白い子の方の抜け毛が目立っちゃうんですよね、特にこの時期はブラッシングしても酷くて、、、😭

なかなか難しいですね

ご丁寧にありがとうございます(∩´∀`∩)

• 7月15日
ねこた

漆喰風のクロスは模様が不規則な感じなっているので傷やペンキで上塗りしたところも目立ちにくいですよ!
前は一般的な白くて少しボコボコしたクロスだったのですが、規則的に並んだ柄のようだったので少しの傷も凄く目立ってました💦
このクロスは2年くらい経ってます!
将来的には貼り替えも考えてますが気に入ってるので同じものにしたいと思ってます(*^^*)
無垢材も白い床も個人的には好きなので憧れます♡
節がお嫌いでなければ、節が多くて白っぽい無垢材にすれば白い毛も黒い毛も目立ちにくそうな気がします!
節ありの方がお値段も安いそうですよ(*^^*)壁も木にしてしまうのも手かもしれませんね!うちの猫は木には興味しめさないので猫ちゃんによっては爪とぎしないかも?
ログハウスみたいで可愛いと思います♡