※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
家事・料理

今6ヶ月の娘がいて、来週日曜日で7ヶ月になり離乳食開始から2ヶ月になり…

今6ヶ月の娘がいて、来週日曜日で7ヶ月になり離乳食開始から2ヶ月になります😄
今のところ、離乳食もよく食べてくれます。
でも毎日同じような内容ばかりになってしまいます💦
一応、10倍粥と野菜系では○にんじん○かぼちゃ○ブロッコリー○ほうれん草○キャベツ○トマト○じゃがいも○さつまいも○玉ねぎ、タンパク質系では○豆腐○しらす、果物はバナナ、○プレーンヨーグルト○パンを今までにあげました!
なんかこれいいよっていうのがあれば教えてください😊

コメント

あくるの

うちも大体同じ感じです!
今離乳食始めて2ヶ月半です。
上記にあげた他に なす、きゅうり、大根、そうめん、たら、鯛、お麩、高野豆腐をあげてます😊
なすが好きみたいでばくばく食べてくれます。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    なすびですか!普通に湯掻いて裏ごししたらいいんですよね?
    お麩とか高野豆腐はそのまますりおろしてだし汁とか野菜ペーストとかに混ぜるんでしょうか😳
    ぜひあげてみたいと思います!😍

• 7月15日
  • あくるの

あくるの

なすは皮向いて茹でてブレンダーで最初は裏ごしした気がします🤔
    お麩は昨日試したんですけど(7ヶ月半です)水で戻してみじん切りにして、トマトペーストとほうれん草のみじん切りと混ぜてあげたらいつもより食い付き良かったです😊
    トマトもほうれん草も苦手なんですけどね😅
    高野豆腐はすりおろしてお粥と混ぜてあげてみたらあんまり好きじゃなさそうでした。
    お麩も高野豆腐もお野菜との相性がいいみたいです。

• 7月15日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

うわ~!早速わかりやすくありがとうございます😊
    なす買ってきて早速作ります!!
    イメージ的にトマトとほうれん草あうのかな…とか思うけど、いろんな野菜を混ぜてみるのも変化があって良さそうですね✨
    高野豆腐も豆腐で大豆はクリアしてるので買って試してあげます!
    本とかのようにうまく作ってあげれないのでせめて品数増やして工夫してあげようと思います😆
    7ヶ月にもなると市販の離乳食の種類も増えるし楽しみです♪

• 7月15日
  • あくるの

あくるの

なす今時期ですしいいですよね🌟
    私も合うのかな?と思って一応毎回味見はしてるので食べてみたら意外とイケました😳
    簡単にたんぱく質をあげられるのが高野豆腐とお麩みたいなのでたまーにあげようと思って😊
    私も少ない種類で使い回しですよ!
    毎日似たようなメニューです。
    なすときゅうり混ぜても美味しかったです🍆🥒
    ・なすきゅうりそうめん
    ・バナナヨーグルト
    旦那が今食べさせてます笑

• 7月15日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

美味しそうに見えます😍
    そうめんはまだだったのでこれからありですね!なすときゅうりの素材だけの味付けでそうめん混ぜたんですか~?
    ほんと私自身料理が苦手で全くわかってなくてそこから勉強です😅
    バナナヨーグルトも絶対美味しいですよね✨まだ単品でしか食べさせてなかったので混ぜてあげようと思います😆
    あくるのさんから聞いて品数が増えました~😆
    ほんとありがとうございます😄

• 7月15日
  • あくるの

あくるの

ほんとですか〜?よかったです😍
    そうめん、散らかされると片付けめっちゃ大変なんで頑張ってください笑
    ですです!
    なすときゅうり一緒にレンチンして、茹でて刻んだそうめんに混ぜました。
    でも水分少なかったのか食べづらそうにしてたので要改良です😅
    私も料理ダメダメです!
    息子の離乳食を機に頑張ってるところです。
    バナナヨーグルトは完全にお通じよくするためです!
    あと離乳食の食べが悪くても間でバナナヨーグルト挟むと食べてくれるんでわりと毎日出してます。

• 7月15日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

お忙しい中ほんとありがとうございます😊
    そうめん散らかされるところ想像ですますね😅触らせないようにします(笑)
    昆布だしとか野菜スープ(まだ作ったことありませんが💦)とかでそうめんしてあげたらいいかもですね😄って口では簡単に言えるんですけどね😂
    バナナは他の物食べなくなるかもって言われてるぐらい子供が好きな食べ物らしいですね✨前はすぐ黒くなって捨てちゃったので、次は買ったら冷凍します!
    料理は日々勉強なのでお互いに頑張りましょうね😆

• 7月15日