※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

新築で家を建てようとしています。今は、間取りを決めて図面を作成して…

新築で家を建てようとしています。
今は、間取りを決めて図面を作成している段階です。
しかし、西日本豪雨により同市の一部が堤防の決壊により、多くの家が冠水状態になりました。幸いにも私の住んでいる地域は全然被害はありませんでした...

市の方に住宅申請?を行い、9月の半ばには工事に入り、年内には完成予定なのですが、人員不足などで完成が遅くなることはあるのでしょうか。
不謹慎ではありますが、私もその予定でことを進めておりますので、年をまたいだらいろんな面で困ります。
ちなみに、お願いしているのは地元の建設会社です。

わかるかたよろしくお願いします。

コメント

あっち❤⃛

建設会社に問い合わせるのが1番いいと思いますが被災地域の近くにお住いなら、遅れる可能性はあるかと思います。仮設住宅の建設などに協力依頼など来るかもしれないですからね…。

• ままり

ままり

先日、色々含めてメールの方で問い合わせてから返答がなく...😰あまりにも返事がなければこちらから電話してみることにします◎ご回答ありがとうございます!

• 7月15日
のん

一般的には遅れます。
やはり仮設住宅の建設など緊急性の高いものに人手がとられますので。

友人の自宅も3月中に完成予定でしたが、3.11があり、その後半年くらいで完成しました。