※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりん62
子育て・グッズ

おっぱいの張りが減り、授乳間隔が空くようになり心配です。離乳食を始める前で、おしっこやうんちは問題ないです。同じ経験の方いますか?

もうすぐ6ヶ月になります。
ここ最近、おっぱいが前ほど張らなくなってきました。
前はあげると飲むという感じだったんですがここ2、3日前ほど飲まなくなってしまい、、昨日も6時間も間隔があいてしまいました(*_*)
今まで夜ぐっすり寝るので朝一気に飲むというかんじでしたが
夜泣きがはじまり2、3時間おきにおっぱいをあげるのようになったので全体的に回数は減っていないのですが、、、
あまりおっぱいがでなくなってしまったのではないかと心配しています(>_<)

ちなみに離乳食は来週からはじめようとしていたところです。
おしっこもうんちもちゃんと出ています。
同じような事があった方 みえますか??

コメント

ちくたく

体重増えていれば問題ない気がします。
飲まなくなったといっても回数あげていらっしゃるようですし、お子さんがぐったりしていたり熱があったりするわけではないのですよね?
夜中に飲むからお腹すかないのかもしれません。
何より体重、身長が少しでも成長していれば大丈夫です。
それでも不安なときは自治体の保健センターの保健師さんなどに相談してみてください

• ゆーりん62

ゆーりん62

そうですよね、機嫌はとてもいいので心配しすぎかもしれません(>_<)
    まえほど体重をみる機会が減ってしまったのではっきり増えているかがちょっと不安でした(>_<)
    様子見てみます⭐
    ありがとうございました!!

• 11月27日