※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お出かけ

7ヶ月になったばかりの娘がいるのですが、せっかくの連休だし私の気分転…

7ヶ月になったばかりの娘がいるのですが、せっかくの連休だし私の気分転換も兼ねてお出かけしたいのですが、この暑さだしプールや海はまだ行けないので水族館でも行こうかなーと思っているのですが、、
水族館に行ってもあまり興味ないですかね?
一応見てくれるだろうとは思うのですが、入館料を払ってまで行く価値はあるのだろうか...と悩んでいます。
ケチくさくてお恥ずかしいですが😆

東京、神奈川付近でどこか他におすすめの場所はありますか?

コメント

ぴょん

4ヶ月くらいの時に動物園連れていきましたが息子は興味深々でしたよ😳
水族館はまだ行ったことありませんが、7ヶ月なので楽しんでくれるんじゃないですかね😊❣️

• ゆゆ

ゆゆ

うちも5ヶ月の時に動物園に行って、ぞうさんはよく見ていました!笑
    水族館、楽しんでくれますかね!
    ありがとうございます!

• 7月15日
はなもも

5ヶ月で動物園、6ヶ月で水族館行きました!動物園はイマイチでしたが、水族館はお魚が近くでみれるし、キラキラしてたりするので、興味津々でしたよ😳✨

ちなみに近いので江ノ島水族館行きました!
連休は激混みらしいですが😅💦

• ゆゆ

ゆゆ

うちも5ヶ月の時に動物園に行ったのですが、ぞうさん以外は特に反応がなくて...笑
    水族館の方が興味津々だったんですね!
    それなら刺激になりますかね✨

江ノ水は混みそうですね~💦
    行くなら小さめの水族館へと思っているのですが、、あまり混んでいると長居はできないし、それも迷う点ですね😅
    でも、とりあえず行ってみます!
    ありがとうございます✨

• 7月15日
♡♡♡♡

東京、神奈川ではないですが、葛西臨海公園の水族館に行きます🐠
水族館楽しんでくれるはず❣️と思っています。笑

• ゆゆ

ゆゆ

葛西臨海公園は小さい水族館なのでちょうど良さそうですね!
    ただ、せっかくならイルカショーを観たくて✨
    それは私のわがままなんですけど😅
    でも水族館に行こうと思います!
    ありがとうございます🎵
    ろこ♡さんも、楽しんでください💕

• 7月15日
  • ♡♡♡♡

♡♡♡♡

私も小さめの水族館がよくて、、🐠
    でも、わかりますー!!
    私はシーパラが大好きなので、本当はそっちに行きたいです🤣

お互い楽しみましょう❤️

• 7月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

今はこじんまりで我慢ですよね😆
    私も都心の小さめ水族館へ行ってきます✨
    みなさんのおかげでワクワクしてきました💕
    せっかくの連休楽しみましょう🎵

• 7月15日
なぁ

お魚は結構動くから見てますよー(^^)
葛西なら安いしちっちゃい子なら充分だと思いますよー‼︎

• ゆゆ

ゆゆ

見てくれるんですね✨
    葛西臨海公園のサイズはちょうどいいと思うのですが、せっかくならイルカショーを観たいという私のわがままと、少し遠いんですよね😢
    でも大きいところよりは空いてそうですよね~💦
    でもよく見てくれるなら価値はありそうなので、水族館に決定したいと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月15日
あー

うちは8ヶ月ですが、昨日水族館行きました😊
近いのですみだ水族館行きました。広くないのであっという間に見終わりますが、ちょうどいい感じでした。

• ゆゆ

ゆゆ

昨日行かれたんですね!
    お子さんも見てましたか?
    あまり大きいと疲れるし、こじんまりした所にしようと思ってます✨
    私の息抜きも兼ねてもらってるので、お互い程よく楽しめたらいいなーと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月15日
  • あー

あー

見てました(^ ^)
    あまりしっかりではないですが、それなりに見てる感じですが💕😂💕

• 7月15日
との

一歳過ぎぐらいに水族館行きました!
うちはお魚の絵本とか見せてなかったので、イルカショーとかよりも落ちてる石とかに興味津々でしたね💦
猫とか犬とかはすきなので、うちの娘は動物園とかのが好きかなぁ?
ただ、今の時期は水族館がいいと思います!こんな暑い中動物園行ったら辛いですよね…。

水族館も記念撮影とかたくさん出来たし、大人も割と楽しかったので、行ってよかったと思います♪

• ゆゆ

ゆゆ

落ちてる石ですか!笑
    私自身がそんなに水族館に興味はないのですが、今乳児連れで行くなら水族館ぐらいかなぁと。
    ただイルカショーなら観たいと思うので、イルカショーをやってる所に行ってみようと思います✨
    記念撮影ができるのはいいですね!
    初動物園でも撮ってもらったので、水族館でも撮れたら嬉しいです🎵
    ありがとうございます😊

• 7月15日
ままま

9ヶ月のときに野毛山動物園、10ヶ月のときに油壺マリンパーク行きました!
野毛山動物園はふれあい広場のモルモットちょっと触ってました!笑 あとは特に興味なし笑
マリンパークは魚はちょっと指差してたかな?カワウソとかは微妙で、ショー中は眠かったのかうねうねしててあまり見てませんでした笑
でも楽しそうでしたよ!
シーパラいいですよね!私もそろそろ行きたいです♡
動物園は外だから暑いけど、室内で涼しいしいいんじゃないでしょうか( ^ω^ )

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます😊
    今日水族館へ行ってきました✨
    イルカショーは暑かったので途中で退席しましたが、水槽の中の魚はキョロキョロ見ていました!
    見ない所もありましたが、思っていたより楽しめました🎵
    本当にありがとうございました!
    もう少し大きくなったらシーパラに連れてってみようと思います🐬

• 7月15日