※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

メルちゃんみたいな人形って、いらなくなったらどう処分していますか?燃やすゴミとして捨てるのも何となく気が引けて…。

メルちゃんみたいな人形って、いらなくなったらどう処分していますか?燃やすゴミとして捨てるのも何となく気が引けて…。

コメント

しだむらほい

分かります。うちは姪っ子のお下がりをもらったんですけどやっぱり新しいものを買ってあげたくて…。
笑われるかもしれないけどお寺で処分してもらおうかなと思ってたところです💡

• はる

はる

ありがとうございます。
    人形って、結構すぐ髪とかぐしゃぐしゃになっちゃうし、出来れば新しいものがいいですもんね。

お寺で供養、私も考えました。ぬいぐるみは普通に捨ててしまったので、その差はなんだ!って話なのですが(笑)何となく人形って捨てるの抵抗がありますね。

• 7月15日
ゆころん

私の友人は、支援センターや、児童館に寄付して譲っていました😊

• はる

はる

ありがとうございます。
    なるほど、それは良いですね!エコですし☆
    ただ、きれいな状態ならいいのですが、目が片方半開きのままで固まってしまってて…ちょっと見た目怖いんです(笑)

• 7月15日
  • ゆころん

ゆころん

そうだったんですね💦
    その状態ですと寄付とかしにくいですよね(^^;
    でしたら、上の方もおっしゃられてるとおりお寺で処分のがいいと思いますが💦
    本当に人形は処分に困りますよねっΣ(ノд<)

• 7月15日
  • はる

はる

そうですよね。
    もう人形買わないでおこうかと思ってます(笑)

• 7月15日