※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

2人目の出産エピソードについて、以下の点が知りたいです。 ・予定日より早かったか遅かったか ・陣痛の進み具合と時間 ・後陣痛の有無、1人目より強かったか ・産後の上の子が赤ちゃん返りしたかどうか。

2人目が8月6日予定日で、明日から正期産。。。

2人目エピソードお聞かせください。

・予定日より早かったか遅かったか。
・陣痛の進み具合と時間
・後陣痛の有り無し、1人目よりびとい?
・産後の上の子が赤ちゃん返りしたかしてないか!

が聞きたいです😄💦
もう、お腹重すぎて今すぐにでも出したいです(笑)

コメント

くみちゃん

予定日より遅くなり出産でした。
一人目より陣痛かなり痛く、時間はおなじくらいでした。
破水してからは凄く早かったです‼
後陣痛はありませんでした。
4才はなれてるので、赤ちゃんかえりは全くなく可愛がってくれました。

私は一人目が出産楽すぎて、二人目がきつく感じました。

もうすぐ会えますね!
暑いですが、頑張って下さい(^^)

ふくちゃん#88

予定日より早く産まれました!
陣痛は私は一瞬で進んで、39分で出産でした。
後陣痛は一人目よりきつかったですが、薬なしでがマンできる程度でした。
上の子は、妊娠中は赤ちゃん返りしてましたが、産まれてからはお姉ちゃんしてくれてます。

りょう

予定日近いですー!4日です(*´ω`*)
重くて私も早く出したい(´;ω;`)

2人目エピソード!
・1人目41週でしたが、2人目切迫で入院したにもかかわらず、39週で出てきました!
・陣痛は、1度経験してたのでまだ今は電話するときではないと家で耐えていて、病院いったら子宮口8cmでしたー。時間は1人目の時の半分の6時間でした (。-`ω´-)
・後陣痛ある人なので、めちゃめちゃ痛かった。1人目の時よりひどい!産んだ後だから、本陣痛より我慢するのが辛かった。授乳の度に悶絶してましたw
・うちは1歳10ヶ月差でしたが、赤ちゃん返りは少しだけでしたー!しかし、私に余裕がなくてまだ2歳未満の姉にイライラしてあたってしまったりして、かわいそうなことをしてしまいました。もう小学校3年生の娘は覚えていませんが、未だにちょっと後悔はしています_(:3 」∠)_

ほんと、毎日暑くて妊婦には辛いですよね。私も早く出てきて欲しいと思いながら、暑すぎて動けず……

長々とすみません( ̄▽ ̄;)💦

ふじっこ

予定日より、2週間早かったです。(一人目は1週間早かった)
陣痛は進むの早かったです。
朝からずっと前駆陣痛がきてていつの間にか本陣痛になって
入院になったのですが、2時間半のスピード出産でした😄
後陣痛は一人目のときなかったのが、二人目からはありました。
授乳の度、痛かったけど痛み止め処方してもらい3~4日目あたりには落ち着きました。

上の子は、妊娠中から甘えん坊が増してて出産後も抱っこしてが増えて赤ちゃん返りしました。
忙しくて要望に応えれないときもありますが、出きる限り応えるようには心がけてます。