※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
その他の疑問

携帯電話について詳しい方、お願いします!昨日、au→SoftBankに乗り換え…

携帯電話について詳しい方、お願いします!

昨日、au→SoftBankに乗り換えました。
auウォレットのクレジットなしを使っていて、ウォレットポイントが3000くらい溜まっていました。
ビッグカメラで手続きしたときに、プリペイドとしては使えるのでチャージ残高は使えますとのこと。
ポイントは?と聞くと、「ポイントも使えます」といわれました。

今までアプリでチャージしたりしていたのですが、そのアプリもau IDが違うとでて使えません。

ウォレットポイントはどう使えばいいのでしょうか?
コンビニの支払いの時にポイント使いたいと言えば使えるといわれたのですが、本当でしょうか??

コメント

ゆーり

auウォレットカード💳がある方の話かもしれません。
私はカードもアプリもどちらも持って居ますが、解約後のアプリは解約したらauIDはログインできなくなるのでカードだと使えるって話だと思いますよ!
公式サイトで似たような質問載ってたのでスクショしました✨

• ゆーり

ゆーり

すみません、これです!

• 7月15日

オレンジのauウォレットカードはお持ちですか?😊
そのカードを支払いの際に出せば店員さんも何も言わず処理してくれますよ☝︎◎
もしわからない店員さんであれば、
「クレジットで」と言えばできます!
クレジットとは言いますがポイントでの支払いです👍

はじめてのママリ🔰

元auのスタッフです。
auウォレットポイントを使うには、
乗り換えをする前に
プリペイドカードにチャージしてしまわないとダメですよ💦
もう既に乗り換えしてしまってるなら
ポイントは失効しています😔
乗り換え=auを解約なので、もう後戻りはできないと思います。
店員さんそこまで教えてくれなかったんですね😱

なつき

みなさん、ありがとうございます!

auWalletの裏に電話番号が書いてあったので聞いたら、解約と同時に失効してしまうとのことでした😭
チャージ残高は使えるそうです。
ソフトバンクにクレーム入れたらソフトバンクの料金で調整してくれるようになりました😥

何度も、auのポイントだから解約したら使えなくなるんのでは?と言ったのに、使えますという回答でした💦

すごく必死に乗り換え契約してもらうためにプレゼントの提案や値引きの話をされて4時間もかかったので、正直うんざりです😱

もんもんとしていたので助かりました!

ありがとうございました😊