※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん(˙ỏ˙)
妊娠・出産

30w5dで切迫早産で入院中。自宅安静で張りどめ6錠服用していたが、子宮頸管が2ミリを切り入院。孤独で心折れそう。早く退院できるか不安。

30w5dで昨日から切迫早産で入院中です。今まで自宅安静で張りどめ6錠服用してましたが、子宮頸管が2ミリを切ったとの事で即入院になりました。
ロビーでしか面会できず、病室でには旦那でさえ入れないので孤独です(´;ω;`)
切迫早産になられた方、早くに退院できましたか?2日目にして心折れそうです。

コメント

お疲れママ

病室にも入れないんですか?
珍しい病院ですね(´Д` )

自分も切迫早産で入院しました。
自分は1.8mmで2cm以下だったので同じく即入院でした。その前の自宅安静・張り止め服用一緒です。
面会はむしろ病室でするのが基本だったので、いろんな人に荷物持って来てもらったりしました。

心を折ってしまうかもしれませんが、多分2mmなら産まれるまで退院出来ません。トイレに動く事もダメだと思います。
逆に言えば、早く産まれると思うので入院生活は短いかもしれませんね(´・ω・`)
もし入院が長くなっても、嫌でも看護婦さん達と仲良くなりますw
看護婦さん達は入院してる人が寂しいと言うのは分かってくれてるので、長話は無理ですが少しの話し相手にはなってくれますよ´∀`

あんまり参考にはなってませんが
入院、母子共々頑張って下さい!
元気な子が産まれますように!

• ちいやん(˙ỏ˙)

ちいやん(˙ỏ˙)

コメントありがとうございます(;∀;)
    切迫早産乗り切り無事出産したんですね。おつかれさまでした(;∀;)
    総合病院の日赤なんですが、ロビーまで自ら歩いて面会なので刑務所にいるみたいで
    とても寂しいです😭
    点滴のおかげか2日で3センチまで伸び来週には点滴の量を減らすと言われましたが、
    どーなるかはわかんないですよね( ´ ・ω・ ` )
    体は元気なのに動けないストレスからか吐き気はするし、
    マイナスに考えてしまいます。
    妊婦さんてこんな大変なんだなと改めて実感中です(笑)

• 11月27日
お疲れママ

総合病院なんですね(´・ω・`)
点滴で3cmも回復してるなら
かなりいい状態かもしれませんね!

自分は2cmにすらなかなか戻らず結局6週間入院で36w1dで2700gの女の子を出産しました!
入院中に未熟児体重は越えていたので、病院を変える必要なく
子供と一緒に退院する事が出来ました。
入院中はシャワーどころか頭を最初に1回洗っただけで、それ以外は全然洗えないし、寝たきりのまま食事で胃が気持ち悪いけど
ある程度ちゃんと食べてないと赤ちゃんも大きくなってくれないと思って、必死に食べてました。
動かないので便秘もヤバくて、6日出なかった時ベッドでしてくれと言われた時は流石にドン引きして
そこで自分の中の何かがプッツンして涙が止まりませんでした。
けど、それでも頑張って寝たきり生活を続けました。
辛くて辛くて仕方なかったですが、いざ出産して子供に対面したら、入院で辛いと思った分だけ
やっと会えた!って感動と言うか、安心感があります(・ω・*)

ちいやんさんが辛いのはもちろんですが、赤ちゃんも一緒に頑張ってます。
ちいやんさんが頑張れば頑張った分、赤ちゃんは健康に出てきてくれます。
赤ちゃん早く会いたいし入院が嫌かもしれませんが、もう少しだけ耐えてみて下さい。赤ちゃんの体重が未熟児体重を越えれば一緒に家に帰れます。それまでの辛抱です。
それに辛くなったらここでいっぱい呟いたりしてもいいと思います。
みんなが応援してくれますよ(^ω^)

• ちいやん(˙ỏ˙)

ちいやん(˙ỏ˙)

ありがとうございます( ´ ・ω・ ` )
    36週まで持ったんですね(;∀;)
    お疲れママさんよりはまだ、寝たきりではないので制限はありませんが( ´ ・ω・ ` )
    色んな人の声を励みに
    残りの妊婦生活頑張りたいと思います(>ε<)ノ

• 11月27日
HaRuNa.

私も広島の日赤に入院中です。

切迫早産のママさんをロビーまで歩かせるなんてビックリです!
私は病室での面会で、誰でも入ってよしです。病院によって違うんですねー(^^;;

私は31週から子宮頸管17ミリで入院して、いま35週で19ミリです。
赤ちゃんは2500gほど成長して、ちょっと安心出来たころですかね。
毎日毎日、カレンダーとにらめっこしてました。
入院して1週間が1番辛いです。帰りたい。赤ちゃんが心配。なんで私が。泣いて泣いて。そんな時、エコーで我が娘の顔をみた時、先生も笑っちゃうほどの変顔してました!しかも旦那がよくする変顔にすごい似てて。涙しながら笑いました。笑いが取れて満足したのか、そのあとはスヤスヤと可愛い寝顔してましたけど。

お母さんの不安を心配して、笑わしてくれたんだなーと。赤ちゃんってすごいなって思いました!

入院生活、寂しいと思います。辛いと思います。でも赤ちゃんと一緒に頑張りましょ!

• ちいやん(˙ỏ˙)

ちいやん(˙ỏ˙)

コメントありがとうございます( ´ ・ω・ ` )
    35週でも退院されてないんですね(´;ω;`) やっぱりみんな
    切迫早産で入院すると辛いと思ってしまうんですね。
    私だけじゃないんだと少しにホッとしてます。
    病室にもはいれず、人目きにしながらロビーで面会して
    対してゆっくりもできず、エレベーターで旦那ともバイバイするんで寂しくて仕方ありません(;∀;)(笑)
    昨日子宮頸管1.7センチだったのに点滴したら3センチになり
    このまま維持できれば早めに退院になりそうですが、
    いつどーなるかわからない不安感がつきまといます( ´ ・ω・ ` )
    お互い入院生活頑張りましょう(´;ω;`)

• 11月27日
  • HaRuNa.

HaRuNa.

人目気にしての面会は辛いですょね!私も17ミリから1週間で41ミリまで回復しましたよ。でも赤ちゃんが大きくなって次の週には21ミリでした。週ごとに短くなり今は19ミリ。退院は37週前後になると思います。

でも、自宅安静の時はわからない事だらけで少しの張りでも不安になってたけど、入院してるといつでも先生に診てもらえるし、すぐ対応して貰えるから後期の難しい時期に1人で悩まなくていいのは、ちょっとよかったなって思えるようになりました。もちろん早く帰りたいですけどね(^^;;

• 11月27日
みたんん

切迫で入院なのにロビーまで歩かせるんですか!?
私も病院勤めですが、それを聞いて驚きです!!

私はまだ入院してないんですけど、1ヶ月前の検診で3センチきっていて、それからも仕事上全然安静になんて出来ない生活をしていたので、来週月曜の検診で即入院にならないか心配でたまりません(´;ω;`)

• ちいやん(˙ỏ˙)

ちいやん(˙ỏ˙)

コメントありがとうございます! 
    なぜか他の階に行く時は
    車椅子なんですが、産婦人科の病棟内はセキリュティがすごくてロビーに出るところがドアロックされていて面会するときもいちいち開けてもらう始末です(´・_・`)隔離されてる感じです(;∀;)
    私も何度も2.5センチから5センチまで伸び縮みしてて毎週のように次は入院かも?って言われ続け、30週になると張りが多くなる時期だからと言われ
    2センチきってしまい
    入院となりました( ´ ・ω・ ` )
    みたんんさんも絶対安静の生活は難しいかもしれないですが、
    赤ちゃんのためにもなるべく
    安静にしてた方がよさげですね(´;ω;`)

• 11月28日