※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅた
妊娠・出産

39週6日、初産の方が予定日近く、前駆陣痛か分からず痛みを感じています。検診では順調だが進展なし。浮腫みがあり運動制限でムズムズ。眠れない状況で同じ経験の方の過ごし方を知りたいです。

39w6d、明日7月16日予定日の初マタです。
ここ数日夜中に下腹部らへんに生理痛のようなずーんとした重い痛みを感じるようになったのですが、おしるしはまだ来ず。元々の生理痛自体とてもひどかったので全然余裕で我慢出来る痛みです。これが前駆陣痛なのかどうかもあやふやで分からず…。
39w2dの検診では、子宮口柔らかいし3cmあいてて順調に下がってきてるよーと言われたのですが、全く進む気配なしです🙄
わたし自身元気なのですが、浮腫みがひどい為あんまり動かないで安静にしててねと言われておりウォーキングなどの運動が出来ずムズムズ😭😭
かつ実家帰省中でやることがほとんどない為、あまり体を動かすことも出来ず…😭😭
日中などは全然なのに、寝る直前になると絶対的に胎動がいきなり激しくなったり、吐き気がひどくなって眠れなかったり…
膀胱もぐりぐり刺激されまくりでトイレで何回も起きてしまったりで続けてあまり眠れず…

予定日近い方、同じような方どのように過ごされてますか?
よろしければ、お答えよろしくお願い致します🙇

コメント

ママリ

20日予定日です☺️
私も特に夜中は生理痛みたいなおも〜い下腹部痛あります!前駆陣痛だと思ってますよ〜😄眠れる=前駆陣痛かなって笑
同じく、子宮口も開いてて柔らかくて頭も触れます!おしるしも来たのですが…まだ産まれる気配ありません🙄
浮腫みが酷いと動いちゃいけないのですか?逆に私はウォーキングとかすると浮腫みが軽くなるのでウォーキングしたりしてますが😅💦
もう、お腹を張らせないと本陣痛に繋がらないよと聞いて焦ってます😣💧

• じゅた

じゅた

妊娠高血圧症候群?とかいうのになる可能性が高いのと、35wで切迫早産しかけと診断されていたこともあってあまり動かないでと言われました😂
    ただ動かなすぎもあれかなと思い、軽くお腹が張る程度のスクワット、段差昇降は行ってみてるものの意味あるのかどうか…🙄🙄🙄
    予定日明日と思うとなんだか焦りが出てしまい、焦ってもしょうがないのは分かってるんですが🤦‍♀️

コメントありがとうございました!
    お互い頑張りましょう!

• 7月15日
のんぴ

私も16日が出産予定日です☺️
前回の検診でまだ下がっておらず、予定日は過ぎるかもねって言われました😣先生に、外は暑いから家で掃除をしたり動くようにしてねと言われました!チビちゃんは元気にお腹の中で動いてますが、いまだにお腹の張りもなく、夜はお腹が苦しくてなかなか眠れません😣
早くチビちゃんに会いたいです!

• じゅた

じゅた

コメントありがとうございます。
    予定日同じなんですね〜😋💓
    同じくわたしも早く会いたい!
    お互い頑張りましょう🤰💫

• 7月15日