※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

ファーストシューズを購入したいと考えています。サイズは11センチで、12センチの調整可能な靴も検討中です。12センチのベビーシューズのオススメがあれば教えてください。

《ファーストシューズについてです✨》
最近トテトテ〜っと10歩ほど歩き、買い物に行っても歩きたがるのでファーストシューズを買おうと思ってます!
靴屋さんでサイズを測ったら11センチだったんですが、靴下を履いて、マジックテープで調整できる靴なら12でもいいと言われました。

12センチからあるベビーシューズ 、オススメありますか?
皆さんのお子さんは、はじめての靴はどこの靴でしたか?

コメント

kei*

ニューバランス買いました☺
ニューバランスは12センチありましたよ🙌
アシックスもあった気がします!

先週買ったんですが、靴を履いたら違和感があるらしく歩かなくなっちゃったので家の中で練習中です😂

  • ななな

    ななな

    やっぱりニューバランスいいですよね!
    せっかく買ったのにちょっとショックですね😂
    靴に慣れてまたたくさん歩いてくれるといいですね☺️✨

    • 7月15日
s.mama。

室内練習用と外用のファーストシューズは両方ともニューバランスです!
靴をいきなり履かせると違和感とかで泣いたり歩かなくなる子が多いみたいですよ!
10ヶ月になる前ぐらいから伝い歩きしてたので靴にならす練習で室内練習用を買いました!家で靴に慣れさせる練習してたので初めて靴履いて外で歩く時は泣いたりもしなかったです!

  • ななな

    ななな

    室内用の靴は考えたことなかったです🤭
    外で歩かせる前に室内で靴に慣れておくことが大事なんですね☺️
    すごくいいこと聞きました!
    室内用と、屋外用を揃えたいと思います!まずは室内用から😊
    ありがとうございました!

    • 7月15日
deleted user

asicsのすくすくシリーズ
履かせてました😀🙌
履かせやすいし
足首も固定してくれるから
歩きはじめにいいですよ!

  • ななな

    ななな

    すくすくシリーズというものがあるんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月15日
ハクナ

ミキハウスの12センチをプレゼントでいただきました!他にもかわいいのありますよ!

1人目の時は自分達で買いました。ニューバランスだったかな。お店で計ってもらいました。でも履いたけど、ほとんど汚れずにサイズアップしたので、記念に!と思ってないならお金かけなくても良かったかなぁと…今は思います。
すみません、ケチで💦

  • ななな

    ななな

    ミキハウスのもいいと聞いたことがあります!

    全然ケチじゃないと思います!!
    小さい時は、すぐに足も大きくなりますもんね💦
    主人がファーストシューズは履かなくなった後に記念に飾りたいというのでニューバランスとかのスポーツブランドにしようか、ミキハウスなどにしようか…🤔

    • 7月15日
deleted user

ミキハウスです😊
ミキハウスはかかとがしっかり
してるのではじめての靴は
ミキハウスにしました!

  • ななな

    ななな

    かかとしっかりしてると、安心ですよね!
    ミキハウスのものも調べてみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月15日