※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
子育て・グッズ

みなさん子育て支援センターとかいつぐらいから行ってましたか?今4カ月ちょいなんですけど全然早いですよねー?

みなさん子育て支援センターとか
いつぐらいから行ってましたか?

今4カ月ちょいなんですけど
全然早いですよねー?

コメント

そのくらいの子もいますよ☺️上の子は5ヶ月下の子は1ヶ月でデビューしてます笑笑

• にこちゃん

にこちゃん

あんちゃん
    ありがとうございます!
    行って何をするんでしょう?m(._.)m

• 7月15日

退会ユーザー

ママ同士お話ししたり支援員さんと話したり…赤ちゃん用のおもちゃあるので遊ばせたり家にいても息詰まるので気分転換にですかね!
    4ヶ月5ヶ月のママさんも多く見かけますよ💓

• 7月15日
mama

2ヶ月の時保健師さんが訪問してくれた際に、絵本とかおもちゃあるからよかったら来てねって言われましたよ!
行ってないですが😭💦💦

sea

1歳未満の赤ちゃん専用スペースがあるような所だと、ネンネ期の子もたくさんいますよ!
場所によって特徴も違ったりするので、見学がてらで一度行かれてみたらよいかも^ ^

S&S mama

上の子が支援センター好きなので下の子は生まれて1ヶ月検診終わったら出産報告がてらすぐ連れてっちゃいました😊
4ヶ月なら全然問題ないと思いますよー!
ママさん同士も情報交換とかできるし息抜きにもなるので行ってみてもいいんじゃないでしょうか✨

もっけ

うちは2ヶ月半でデビューしましたよ(ノ_<)

• にこちゃん

にこちゃん

ありがとうございます!
    行って何をするんでしょう?m(._.)m

• 7月15日
  • もっけ

もっけ

私が最初に参加したところは、ママ同士のお話会みたいなところで、お茶しながら日々の育児の話をして、コォー言う時はどぉする?
    そぉーなったらこぉしよう‼️みたいなところで^_^
    子供は抱っこか、ゴローンとしながら遊んだりしてました^_^

• 7月15日

うちは、3か月でデビューしました。
行くと、2ヶ月のママさんとか結構いましたよ〜〜(๑′ᴗ‵๑)

• にこちゃん

にこちゃん

ありがとうございます!
    行って何をするんですか?m(._.)m

• 7月15日

退会ユーザー

なんか、8月は確かお休みで何もなかったと思うんですが、例えば月に1回あそこで、赤ちゃんと一緒にできる体操を皆んなでやったり、お歌を歌ってみたり、おもちゃ作ってみたり、
    そうゆうイベントみたいな時は助産師さんが来てるので助産師相談ができたり、体重身長はかれたり、
    例えばこの前だったら七夕会とゆう名目で、スタッフの方々が花火のパネルシアターを手作りしたやつやってくれたり短冊書いたり、、、

色々ありますが、行けばまぁ気分転換にはなるかなって感じですかね。

超いっぱい来ててもマイク渡されて1人ずつ自己紹介しなきゃいけないんですが、子供の名前とか月齢とか足立区のどの辺からきたのかとか…、
    私は小心者なので1番最初、ちょっとそれがイヤでしたね〜ww今は慣れましたが。。皆んな喋っててあんま聞いてないのでww

• 7月15日
あしゅりー

2ヶ月くらいの子連れて来てるママさんいましたよ(*^^*)

気分転換になるし、家で持て余しているなら行っても良いと思います☆