※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみ
妊娠・出産

最近ウォーキングでお腹が張りやすく、安静がいいか悩んでいます。35週の内診前で張り止めも飲んでいますが、運動はどうしたらいいでしょうか?

ウォーキングなどは汗をかいた方が
歩いたぞ感があって好きなのですが
ここ最近暑いですよね!
明日散歩に行こうと思ってましたが
お腹がかなり張るので(今は薬飲んで落ち着きました)
どーしようか迷います😂
次の健診は35週手前でその時内診します!
と言われました。その時まで念のため
安静にしていた方がいいんですかね?💦
張り止めは5ヶ月の時から頂いてます。
ただ 安静とかの指示はないです。
順調との事で ウォーキングも6ヶ月から
してましたが 最近頻繁に張るようになってるので
どーしようか迷ってます 何かあっても怖いので。
3日前のウォーキングは張りましたが
昨日は張りませんでした。
日によって違うんですが張りやすい方
運動はどうしてますか?🙌🏻🙌🏻🙌🏻

コメント

ぱむ

暑いですし、まだしゃかりきに歩かない方がいいですよ💦💦 私も切迫でしたが、37週から歩き始めましたよ!!

  • まーみ

    まーみ


    運動が元々好きなので
    体力作りのためです😊
    お医者さんにも許可は
    頂いてます😊
    ただ2時間とかは別に歩かんで
    いいからなーとの事だったので
    正産期もまだなので今は15〜30分です🙌🏻

    • 7月15日
  • まーみ

    まーみ

    後私は切迫早産では無かったです!
    子宮頸管は4.6センチとの事でした🙌🏻
    ですが張るようなら
    横になってね と言われています😱

    • 7月15日
ゆき

張り止め飲んでるんだったら行かない方がいいんじゃないですかね💦💦
それかせめて夜に行くとか!

  • まーみ

    まーみ

    張り止めはお守りとして
    といただきました!
    子宮頸管にも問題はありません!
    ですが7ヶ月の時に測ったので
    今は分からないですよね😰😰
    次の健診まで少し安静にしようと
    思います😅🙌🏻

    夜は一度お腹殴られたので
    怖くて行けません😅

    • 7月15日
  • まーみ

    まーみ

    お守り代わりです!
    お守りだとなんか文おかしいですよね💦すいません😱

    • 7月15日
  • ゆき

    ゆき

    そういうことですね!笑
    その方がいいと思います💦
    私なんて全然運動しなかったんで尊敬します😅

    そんなことあったんですか😵
    それは行けないですね😭😭
    逆に朝早くに歩きましょ!!笑

    • 7月15日
  • まーみ

    まーみ

    運動ってしなくてもいいんですかね🤔?
    先生も 気分転換になるなら良いけど
    運動とか別にしんくて大丈夫ー!
    って言っていて あれれ?と思い(笑)😅💦

    そうなんですよ😱
    朝早くは良さそうですね😤👌🏻
    1日のスイッチが入りそうです!笑

    • 7月15日
  • ゆき

    ゆき

    した方がいいとは言いますけど、、、全然してなくて陣痛から5時間の超安産でしたよ😅😅
    ほんとに気分転換くらいでいいと思います!個人的に(笑)

    試してみてください😌💓

    • 7月15日
  • まーみ

    まーみ

    5時間!早いですね😋
    やはり人によるんですかね💦笑
    産婦人科の先生がもう
    しなくていいと言うくらいだから
    本当にしなくていいのかもです笑🤣

    ご意見ありがとうございます😊

    • 7月15日
h.mama❥

ウォーキングではなく
家の家事をして
動いて汗かいてました!
外だと何があるかわからないし
行った分、帰ってこなくては
いけないから
なら家の中でも!という感じで
安心しながらやってました💛
効果ZEROでしたが😂😂😂

  • まーみ

    まーみ


    雑巾掛けとかですか?😊
    行った分帰ってこなくてはいけない
    本当それですよね💦なので
    遠くとか絶対怖くて行けないです💨

    運動ってそこまでなんですかね😂

    わたしは体力がかなり無くなり
    体力作りのためにしてますが
    先生達も 運動は別にしなくていい
    と言うので😰🤣🙌🏻

    • 7月15日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    妊娠中の運動と
    妊娠前の運動は違いますからね😂
    まず妊婦であることを
    忘れがちですが😂
    雑巾がけ、お風呂掃除、トイレ掃除
    窓拭き、掃除機
    これを念入りにやるだけでも
    だいぶ疲れますよ😂😂😂💦

    • 7月15日
  • まーみ

    まーみ

    トイレ掃除すると可愛い子が生まれるなどいいますよね〜♫
    結構な運動量だなあと思いますが
    私も少しずつしていこうと思います!
    まずは掃除機 雑巾掛け お風呂掃除
    念入りに明日してみて
    トイレ掃除窓拭きもしていきます🙌🏻

    ウォーキング以外に
    そういった運動もありですね!
    お家の中だし安心です😋
    明日はお出かけもするで
    ショッピングモールの中歩く

    掃除 してみますー!
    ご意見ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます!

    • 7月15日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    産まれてきたら
    何しても可愛いですよ🤩🤩🤩笑
    体調には気をつけてくださいね!

    そのまま陣痛に繋がるといいですね♡

    • 7月15日
  • まーみ

    まーみ

    我が子は可愛いですよね♡
    早く会いたいです!
    ありがとうございます😊

    はい!今はまだ少し早いので
    産まれていい時期になれば
    いつでも 陣痛来て欲しいです😊

    • 7月15日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    とっても可愛いです😂😂😂
    食べちゃいたいです🤤

    そうですね♡
    もうちょっとママのお腹に
    いてほしいですね😘😘

    • 7月15日