※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃんがおっぱいを欲しがり、すぐ眠るため、おしゃぶりを使っている方いますか?

おはようございます♡!
生後4日の赤ちゃんを育てております。
おっぱいをあげても、口寂しいみたいでどれだけあげても要求され、おっぱいを加えるとすぐ眠ります。。。
新生児からおしゃぶりされてた方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

けこぽんママ

おはようございます( ˊᵕˋ* )
うちはおしゃぶりしていました。
全く寝ない子だったので、何とか寝て欲しくて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
お陰で寝てくれるようにはなったのですが、2歳過ぎてもおしゃぶりが取れず苦労しました!
2人目はおしゃぶり使うか悩む所です( ˘ーωー˘ )

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございます!!
    いつまでもダラダラおっぱいになっちゃうのもよくないも言われ、悩んでおります(>_<)
    おしゃぶりに頼りたい気持ちでいます★
    取るのも大変ですよね。( ; ; )
    でも、睡眠があああって感じで。
    ご参考にさせていただきます!

• 11月27日
  • けこぽんママ

けこぽんママ

おっぱいはおっぱいで癖になりますもんね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    おしゃぶりは歯並びにも影響するので、形など慎重に選んだ方がいいですよ( ˊᵕˋ* )
    おしゃぶり、うちは無理矢理取るのは不可能だったので結構放置しました。
    本当は、1歳には取りたかったですが結局2歳過ぎ。。。
    でも4歳の今、歯並びも問題ないですし指しゃぶりもないです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 11月27日
  • たんたん

たんたん

色々と参考になります❤️
    因みに、どんなおしゃぶり使っていましたか?(´ω`)♫

• 11月27日
ぬーん

おっぱいもうでてますか?
まだ生後4日なら満腹中枢もしっかり発達してないので抱っこでユラユラしたら寝てくれると思います(^^)
赤ちゃんはお腹の中から出てきて4日しか経ってません。広いところに出てきて不安なんだと思いますよ、

• たんたん

たんたん

抱っこユラユラだけでこの先
    寝てくれればいいのですが、、、
    とにかく泣きじゃくって指を口に入れまくって、しゃぶらせろー!!!って感じですいまのところ( ; ; )笑笑
    もう少し付き合ってみたいと思います!!( ; ; )♡

• 11月27日
イモイモ

完ミですが、新生児からおしゃぶり使ってます。

同じく、口寂しいみたいでもっともっととミルク欲しがるので、どうにかしたいと使ってみました。
(うちの子は吐き戻しがあるので、必要以上にあげるとその分、大量に吐き戻してしまいます)

昼間はなぜかおしゃぶりあまり効かないので、抱っこユラユラで寝かしつけてます。
夜に使うことが多いです。

体験談聞くと、しゃぶってくれなかったというのも多いです。
結構、コツがいります。
うちの子は、本気泣きモードに入ってしまうと、おしゃぶりを認識しません。そんな時は、おしゃぶりの側をコツコツ鳴らしてみたり、ちょっと泣くのが落ち着いたときにすかさず咥えさせると認識できることもあります。

また、私の顔とおしゃぶりを持つ手が見えてると、怒って払いのけようとしておしゃぶりを咥えてくれないので、赤ちゃんの視界に入らないように下から手を伸ばして咥えさせてます。

と、長々書きましたが、私は完ミで沿い乳ができないのでおしゃぶりを利用してますが、母乳でしたら沿い乳で全然構わないと思います。
特に、まだ生まれたばっかりの子ならなおさら、咥えたいだけおっぱいを咥えさせていいと思います。
私がもし母乳でしたら、迷わず沿い乳します。

• たんたん

たんたん

体験談も兼ねてありがとうございます♡(´ω`)♡
    まだこれから試行錯誤して、色々と試していきたいと思います♫
    沿い乳で昨日は寝てくれたので、とりあえずは沿い乳をつづけて、ダメでしたら、おしゃぶり検討していこうかと思います!

• 11月27日