※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那さんが自分の家族(親や祖父母など)の悪口言ってきますか?たまに私…

旦那さんが自分の家族(親や祖父母など)の悪口言ってきますか?
たまに私の母の悪口言われ、さらに、私のこと完全に母に似てるよね~と言われます。
母の悪口、そしてつまりは私の悪口ということでショックなのですが、皆さんこんなこと普通ですか?

コメント

ひ

家族の悪口言うなんて酷すぎますね。まぁ私は旦那の家族嫌いってめっちゃ言ってますが!!(笑)
男が、嫁の家族愚痴るのはどうかと思いますね。結構クソだと思います(すいません)私ならショックだし、かなりムカつきます

• まい

まい

コメントありがとうございます!
    私は旦那の家族の悪口言ってないので何で?って思います😢

• 7月15日
mwm

ありますよ〜!お前の親は変わってるとか頭おかしいとか(笑)
私も旦那の親のこと、ん?って思う部分はあります!

そういう時は、育ってきた環境も何もかも違うんだから考え方違って(ん?って思う部分があって)普通だと思うんですけど?答えます🙋‍♀️

• まい

まい

育った環境はもう仕方ないですよね。それも分かって私も愚痴いってないし、旦那も分かってるはずなのにたまーに言われます。スルー出来ないのかなと思っちゃいます😓

• 7月15日
ここ

それはショックですね💦
自分の家族のことや、
遠回しに自分のこと悪口言われるのは嫌ですね😣

私の旦那は
悪口は言いませんが、
うちの家族と深く関わろうとも
しません。笑

• まい

まい

うちの旦那もそんなに深く関わろうとはしてないのに悪口は言うので、めんどくさいです。それなら実家来なくていいよって言うのに来るし、、よく分からないですね。ここさんの旦那さんくらいがいいな、と思っちゃいました😅

• 7月15日
りんご

毎月私の実家に一緒に行った帰りの車中で行ってきます😭
母親と私も似てる。一緒。と私の事も悪口言って来ます。

私は旦那のお義母さんの悪口は言ったこともないのに。
育った環境なんてそれぞれなのに、何で旦那の家庭の常識を言われても困ります😓

• まい

まい

うちの旦那も帰り道に言います!似てます!
    直接言う勇気は無いくせにと思います。環境の違いってどうしようもないのに、本当困りますよね❗

• 7月15日
(´ω`)

私の旦那は言ってきますね😑
実際、私の実家へ行くといい人ぶってペコペコw
お前が家で母に対して言ってること
全部筒抜けやから(ノ∀`*)

〇〇(私)のおかんは俺のおかんでもあるから大事にしろよ!って、どの口が言ってたんでしょうね😑

• まい

まい

わたしもほぼ筒抜けです!
    今度旦那の前で、~って言ってたよとか言おうかと思ってます😃

• 7月15日
兄妹ママ

元カレが言う人で、お前の親より何100倍もいい親じゃ❗と思って、別れるときにも、冗談でも最低な発言と伝えた上で、他の理由もありましたが別れました。
やっぱり多少思っていても、言われたくない❗

• まい

まい

うちは結婚する前はそんなこと一切いわなかったのに、結婚したらそんなんなので、余計にムカつきます!結婚すればどうでもいいの?と思います。

• 7月15日

言いませんが私は旦那の母親無理なんで愚痴っちゃうことはあります💧
正直うちの親と交流を持ってもらわなくても私は平気なので、旦那の両親、親戚とも関わりたくないなって思ってます😅
同じ穴の狢になりたくないんですよね…義母が親戚や他人の陰口バンバン言う人なので…💧
そういう人って絶対居ないところで自分のことも言ってるんだろうなって思うので🙌消えてしまえ~~~✴

退会ユーザー

回答じゃなくて愚痴になってました💦
    対して関わり持たないんだから旦那には悪口言ってほしくないかな😅
    珍しいですね😱男の人でお嫁さんの方の親の悪口言うとか。

• 7月15日
  • まい

まい

やっぱ珍しいんですかね!
    陰口とかは確かに聞いてる方もいい気しないですよね。
    うちは別に嫌なことされてるわけじゃないんだからスルーしてくれればいいのに。性格とか育った環境は仕方ないのではと思います。

• 7月15日
あんず

それは嫌ですね😣
うちはお互い親が大切だと思っている事を分かっているので絶対に悪口言わないです💦
むしろ 無理やり?お互いの親の良いところ褒め合ってます😂

嫌な事は嫌と伝えられた方が良いと思います😣

• まい

まい

私は旦那の悪口言ったことありませんが、以前に、もし自分の親の悪口言われたらどう?っていったら無言になりました。自分がされて嫌なことをするなんて、大人としてどうなのと思います😢次いわれたら言ってやります💦

• 7月15日