※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぱぴこ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で泊まりで冠婚葬祭は難しいと思いますか?場所が遠くて時間もかかる結婚式に出席を検討中です。

産後1ヶ月半で冠婚葬祭に出席はできるのでしょうか?
11月初旬予定日の初マタです。
12月半ばの結婚式に来て欲しいと言われました。その子は私の二次会には呼びましたが披露宴には呼んでいません。
場所が近ければまだいけるのかなー?(>_<)と思いましたが私は都内、会場は名古屋。時間帯が土曜日の午前中のため金曜日から前泊になるかと思います💦
「今はまだどうなるか全くわからないけど考えておくねー😅」と答えましたがショックそうだったので罪悪感があります。
うちの親は息抜きがてら行ってこいといいますが恐らく孫を見ていたいだけです😅その割にはミルクはダメ!完母に決まってる!とか押し付けてくるのでこっちはこっちでイライラしてきました😒💢💢
ミルクじゃなかったら前泊で結婚式なんか出れるわけないですよね…。

少し脱線しましたがやはり産後1ヶ月半で泊まりで冠婚葬祭は難しいと思いますか?

コメント

りーちゃん

初めまして!
お家が近ければ安心ですが、12月半ばだと名古屋は関東に比べると寒いし、新幹線もなかなか乗るので、悩みどころですね💦
しかも、ベビちゃんと2人の移動は荷物もあるし大変ですよね😭 披露宴中も静かにしてられるかはわからないし〜
ご友人の来て欲しい気持ちもわかりますが、誰か一緒じゃないと不安ですよね〜💦
ご両親も一緒に名古屋に前泊ですか??

•   ぱぴこ

ぱぴこ

初めましてm(_ _)m
    多分うちの親が言ってる内容は 孫をうち(東京)に置いて1人で名古屋に前泊で行ってこいということだと思います😅身内の結婚式でもないので親が名古屋までついてくることはないと思います😢💦

• 7月15日
  • りーちゃん

りーちゃん

わー!ですよね💦
    赤ちゃんと2人は厳しいに一票です!
    去年もインフル少し早く出たので、寒いし、ベビたんにも厳しいと思います😭

• 7月15日
どん

泊まりは厳しいかもですね😂
もし、子供がそのときに限ってママの母乳がいいって泣き通しになって帰ってきて!となってもすぐかえれないですし💦

•   ぱぴこ

ぱぴこ

そうですよね😅
    同じ都内ならまだ何とかなりますが新幹線だと厳しいですよね😵

• 7月15日
みいこ

やめといた方がいいです!
ましてや泊まりですよね?
私も去年11月初旬予定日、12月半ばの結婚式ありましたが
断りました💦
予定日より10日遅れて帝王切開での出産だったので
式の日にはまだ1ヶ月たってない状態だったので
断っておいてよかったです😰

•   ぱぴこ

ぱぴこ

そうですよね😅予定日過ぎることだって考えられるわけですしね(>_<)
    日帰りならまだしも泊まりですし今回は断るようですね💦

• 7月15日
ちっぷん

息子が4ヶ月の頃に結婚式に出席しました!
ミルク寄りの混合でしたが、それでもおっぱいが張って辛かったです。(何度かトイレで絞ってました)

たとえ赤ちゃんがミルクを飲んでくれたとしても、産後1ヶ月半の母乳がたくさん出る
ママは相当辛いかもしれません。
会場が遠く前泊でしたら、より大変だと思います。

今回私も産後1ヶ月半頃の結婚式にお呼ばれされています。
私は近場なので、今のところ出席を伝えていますが、万が一のため料理などのキャンセル〆切日を教えてもらえるように頼みました!

•   ぱぴこ

ぱぴこ

4ヶ月でも張りが辛いんですね💦1ヶ月半なんてもっとつらそうですね😢
    前泊で往復を考えるとほぼ2日間になってしまうので今回は断るようですね💦ありがとうございます。

• 7月15日
しの

泊まりはおすすめできませんね💦
産後1ヶ月半、お母さんの体調も戻りきってないかもしれません。
なにより赤ちゃんを預けて一人で出かけると、息抜きと言うより心配ですぐ帰りたくなっちゃって楽しめないかと思いますよ😣💦

•   ぱぴこ

ぱぴこ

そうですよね😅ほぼ2日間も離れないといけないんですもんね💦結婚式参加=息抜きも私自身はよくわかりませんし笑
    今回は断るようですね💦ありがとうございます🍀

• 7月15日
よし

はじめまして!
ついこの間私の仲良しの友達が産後約2ヶ月くらいで、都内から名古屋へ結婚式行きましたよ😊!
朝イチの新幹線に乗って、日帰りで帰ってました!😂
二次会など参加せず、式のみの参加してましたよ!

•   ぱぴこ

ぱぴこ

はじめまして。お友達すごいですね✨
    会場も名古屋駅ではないので多分9:00には名古屋につかないとダメなんですが都内といっても東京駅まで一時間半かかるのでなかなか日帰りは難しいかもしれません😂

• 7月15日