※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/
妊娠・出産

出産後16日経過し、会陰切開部分がチクチク痛む。皆さんはいつ頃痛みがなくなりましたか?縫合は溶ける糸。初めての夫婦生活で痛みはありましたか?

出産して16日が経ちました。
会陰切開したところが、触るとチクチクと痛みます!
2週間ほどで1ヶ月検診なんですが、皆さんどれくらいでチクチクだったりヒリヒリがなくなりましたか?( ; _ ; )
縫合は溶ける糸で縫って貰いました。
また初めて夫婦生活再開する時、痛みはありましたか?

コメント

はる

3週間経ったら痛くなくなりました💓

初めては2カ月でしたが痛かったです🤣♡

  • \(^o^)/

    \(^o^)/

    そーなんですね、もう少し経過観察ですね😭💦

    2ヶ月だったのに痛かったんですか、、
    怖いです( ; _ ; )(笑)
    ありがとうございます!!

    • 7月14日
ピピ

1ヶ月検診終わっても
私は普通にチクチクしてました😂
傷口の治りは良好でしたが……💧
消えるまで2ヶ月以上かかるよって
言われました😭

痛かったです!
怖くて怖くて濡れもしなかったです😵

  • \(^o^)/

    \(^o^)/

    えー、2ヶ月ですか。長いですね( ; _ ; )
    このチクチクがなくならないと
    夫婦生活再開できないですよね( ; _ ; )💔

    • 7月14日
  • ピピ

    ピピ

    痛みに敏感すぎるのも
    あったんでしょうね😂

    そうですね……
    痛み引いたからって
    いざ!やろう!となって
    裂けないってわかってても
    裂ける気がして
    もうそれどころじゃなかったです😭

    • 7月14日
まる(25)

いっときしたらおしっこした時に
糸が出てきました😳
そしたら、楽になりましたよ💕

やっぱり、最初はちょっと痛いし
怖さもありました😂
傷口が開くんじゃないかと😂

  • \(^o^)/

    \(^o^)/

    そうなんですか~。やっぱり糸が邪魔なんでしょうか😭抜糸してもらった方がいいのかなぁ😭😭

    そうですよね😭💔
    今は考えただけでも怖いです( ; _ ; )

    • 7月14日
ママ

1ヶ月検診を受ける頃にはヒリヒリしませんでした!
再開は、産後3ヶ月で痛かったです😅悪露が2ヶ月半ほど長引いたので…。

  • \(^o^)/

    \(^o^)/

    個人差と縫合の仕方で違うんですかね😭👍

    ヒリヒリしないのに、やっぱり痛いのは変わりないんですね( ; _ ; )💔
    わたしも悪露長くなりそうなので、
    もうしばらく先なのかな~と。。

    • 7月14日