※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにおすすめの抱っこ紐を教えてください。ベビービョルンのオリジナルが暑く感じるので、エルゴなど他の種類も検討中です。アドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月ですが、おすすめの抱っこ紐を教えてください!
今までベビービョルンのオリジナルを使っていましたが、さすがにキツく暑くなってきました。
エルゴなど種類がたくさんあってよくわからず、アドバイスいただけると助かりますm(_ _)m

コメント

mom

身長が高ければエルゴいいですよー!

ひよこまめ

エルゴのクールエアを使っています。メッシュ素材なのですがほかの抱っこひもと変わらず暑いですね😭😭
それにメッシュ素材なので脚に跡がついてかわいそうです😭
もっと柔らかめの生地とかにすればよかったかなあと思いました😢

あい

月齢少し低いですが、まさに同じような状況でした!
ベビービョルンオリジナル、肩がしんどいですよね💦
私は小柄なのでナップナップを教えてもらって買いましたよ(^^)ポケット開けたら背中がメッシュになるので少し涼しそうです!

我が家もベビービョルンを使ってましたが体重が重くなってきて腰と肩痛めたので、友人のすすめでヒップシート使いだしました!!
ものすごく楽ですよ!!

ママリ

海外ブランドのトゥラというのとエルゴオリジナルを持ってます。8ヶ月です。どちらも面なので暑いです。うちも8ヶ月なのですが、友達にエルゴアダプト借りて外向きに抱っこしてみたらご機嫌だったので360とかいいかなと思います!画像はトゥラですが、肩と腰バランスよく負荷がかかるので長時間抱っこでも疲れにくいですよ!エルゴは肩が凝ります😭

ママリさん

私も4.5ヶ月くらいまではベビービョルン使ってましたが、重すぎてエルゴ買い直しました😂(笑)とっても楽ですよ!