※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

足立区の東和住区センターの児童館に行かれている方、平日引きこもっているので行こうか迷っています。雰囲気や感じを教えていただけますか?

足立区の東和住区センターの児童館に行かれてる方いらっしゃいますか?\( ö )/
雰囲気とかどんな感じか教えてもらえますか?(˶˙º̬˙˶)平日引きこもってばっかりなので行こうか迷ってます!

コメント

平日なにもない時には行ったことないですが何かイベントがあると、結構ママさん達きてて最初はビビりますが、そうゆう時に行くと月齢を聞かれ、同じような月齢の赤ちゃんグループに分けて座らされるので、月齢近いママさんと、お友達になれたりします。
また、隣の図書館で月に2回くらい赤ちゃんお話し会みたいなのやってて
絵本の読み聞かせをやってるので
そっちもおすすめですよ٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

• ひかり

ひかり

HP?見ましたがイベントって午前中が多いですよね…?午前中は中々暇がなくて出るなら午後なんですよね( ºΔº )

• 7月15日
りんりん

午前中、何もイベントがない日は、早い時間は人少ないけどだんだん少しずつ増えてくるって感じです。でも、イベントの時ほど多くはないです。
午後からも幼児ルームがあるので行けると思いますが、小学生も隣のフロアにいて繋がってるので、多分行き来するのかなぁ、と思うのでまだまだお子さん小さいなら心配かもしれませんね😣私も午後は行ったことがなく情報不足ですみません…

• ひかり

ひかり

やっぱり行くなら午前中って感じですかね!

• 7月16日
  • りんりん

りんりん

午前中がオススメです!午後でも小学生がいない時間帯だったら遊べますが多分人はいないと思います😅
    別の児童館に午後少し行きましたが、ぼっちでした(笑)

• 7月16日
  • ひかり

ひかり

とりあえず外出する目的を!と思っていますが、関わる関わらない別にしてもぼっちは寂しいですね!😂

• 7月16日
  • りんりん

りんりん

私はまだ行ったことないのですが、東綾瀬の子育てサロンは良いらしいですよ(*´艸`*)

• 7月16日
  • ひかり

ひかり

そうなんですね!地味に距離あるけど行けなくもない距離です。笑
    児童館と子育てサロンって何が違うんですかね?(´・ω・`)

• 7月16日
  • りんりん

りんりん

大谷田の子育てサロンには行ったことあるのですが、大して変わらない感じかなぁと思います。子育てサロンは終日小さい子のみで、児童館は午後から小学生がいる、という感じです。でも、東和は幼児ルームが別なので、小さい子でも遊べます(o^冖^o)
    おもちゃも似た感じなのがありましたよ。
    私も地味に距離があるので子育てサロン行ったことなくて😅大谷田のも検診の帰りか何かに行きましたー。

• 7月16日
  • ひかり

ひかり

大して変わらないのであれば、わざわざ遠くに行く必要もないですね…笑
    午前中行けそうな時があればちょっと行ってみようかと思います(˶˙º̬˙˶)

• 7月17日