※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千優
妊娠・出産

24週4日の初産婦です。切迫早産で入院中。点滴がウテメリン→副作用で調整→昨夜ズファジランに変更。副作用心配。退院時期も気になる。

今日で24w04dになる初またです!
2日前から切迫早産で入院しています。
点滴なんですが最初ウテメリンを1A20
点滴でいれられてたのですが
副作用が痙攣、顔が痛くなる、動悸
呂律がまわらなくなったので、
1A15にさげたところ、副作用はマシに。
ただお腹の張りが強くなったので
1A20と1A15をいったりきたりしてました。
そして昨日の夜中強い張りがあったので
モニターをとったところ、結局点滴を
かえるとのことで、ズファジラン5A30
になりました。こちらの点滴は
副作用どんなかんじになるんでしょうか…
朝起きたら変わってたので
説明も受けずで心配です😢😢
今のところ動悸がすごいです。
あとこの調子でいつになったら退院できるんでしょうか

コメント

ともちゃん80

ウテメリンより副作用は、弱いのかなぁって思います。
私も入院中ですー😵
ズファシランからウテメリンに、点滴かわったときに動悸するかもと言われました…😅
今は、ズファシランの内服になりましたが。
私もいったいいつまで入院なんだろって思ってます…。

ゆうちゃんママもん

三日目前に切迫早産で入院しました。リトドリン1A15で入れてたけど動悸とか目眩が酷くて。1A12でおとしたら少し軽減しました。
こんなに減らして大丈夫なのか?と不安になるんですよねぇぇ。